カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

秋の香り

ご無沙汰している間に季節はすっかり変わり
秋も深まってきました。

皆様お変わりありませんか。
私もにゃんズも何とか日々過ごしております。

東北に旅行した娘から
思いがけずりんごが送られてきました。。

箱を開けると、甘酸っぱい香りが広がりました。

白い子、すかさずやってきてニオイをかいで・・・・。
「確認OK」とのことです。 




milkyApple_convert_20171005153605.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

お嬢の変貌

先月の話ですが、早朝ににミルキーが、寝ている私を起こす日が続きました。

お腹が空いているのかと起きてみるものの鳴きやまず。
ふとベランダを開けてあげたところ・・・・・
一瞬にして飛び出して、次の瞬間、戻ってきました。

その時の恐ろしい顔と言ったら・・・・


IMG_1224_convert_20170905073114.jpg

くわえたセミがジジジジと大音響で騒ぎます。

IMG_1226_convert_20170905002440.jpg
      エッヘン、ワタシすごいでしょ ♥

おかげで連日睡眠不足で頭が冴えない私。

そして当のお嬢は私のベットで幸せそうにお昼寝です。
これってヒドくないですか?

でも可愛いから許しちゃう 
(もちろんセミさんはすぐに放してあげましたよ。)

IMG_1251_convert_20170905002524.jpg

<
Comments(4)   Trackbacks(0)

世界遺産の島

パリからバスに乗ること5時間、
到着したのは西海岸に浮かぶ小島「モンサンミッシェル」です。

島全体が修道院になっていて
引潮の時のみ渡ることができるのです。



繝「繝ウ繧オ繝ウ繝溘ャ繧キ繧ァ繝ォ_convert_20170819182546


迷路のような階段を使って
僧侶たちの食堂や礼拝堂、貴賓室など
見て回りました。

IMG_1232_convert_20170811162538.jpg



IMG_1233_convert_20170811162559.jpg

IMG_9486_convert_20170811160556.jpg

この島にはホテルもあって宿泊できるとか。


DSC04515_convert_20170723155609.jpg

夜、海に浮かぶライトアップされた島を
静かに眺めることが出来るのは
宿泊客だけが許される醍醐味なのでしょうね。

憧れます~♥

DSC04462_convert_20170723155420.jpg

Comments(2)   Trackbacks(0)

ノルマンディーの村


7時にバスでツアー会社を出発して
途中、ノルマンディーにある「ブブロン村」に到着しました。
ここは「フランスで最も美しい村」協会認定のメルヘンで可愛い村です。

IMG_9413_convert_20170723160431.jpg

雑貨屋さん、おいしいケーキやパンの店、ジャムの店
など素敵なお店が並んでいました。

DSC04440_convert_20170723155250.jpg

お店も覗きたいし、写真も撮りたいし・・・・。
もっとゆっくり滞在したかったです。

シードルとマカロン、ケーキを買ってバスの中で美味しくいただきました!

DSC04436_convert_20170723155202.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

早起きして

旅行のある日、
遠出をするため、4時半に起床しました。
ホテルを出て、どこかで朝食をとろうと
歩き回りましたが、どこも開いていないようです。

ふと見ると夜のにぎわいの後をひきずったようなカフェが
一件、暗闇にポツンと明かりを灯していました。

中を覗くとテーブルには椅子が逆さに載せてあり
開いているのは立ち飲みのカウンターだけ。


IMG_9398_convert_120170716235532.jpg

作業着やスーツ姿のおじさまたちが
カウンターで新聞を読んだり、元気な声でしゃべりながら
朝のコーヒーを飲んで仕事に出かけていくようで
みなさん常連のような風で
店内は夜明け前なのにとても活気があり驚いたものです。

思いがけずパリの生活の一部を体験できた気がしました。

言うまでもなく、エスプレッソとクロワッサンは
トレビアンでしたよ!
(暗い写真ですが、外も中もホント暗かったの)

IMG_9397_convert_20170716235600.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--