カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

満杯です

ご無沙汰しています。

先日、資格試験を受けました。

数十年ぶりの試験。


仕事と家事で夜は疲れてぐったりだし、
低下した脳は一つ覚えて一歩あるけば
5個は忘れるといった我ながら呆れた状態です。



それでも何とか頭に詰込んで
やっとこ終わることが出来ました。


DSC09465_convert_201509141835151.jpg

結果はどうあれ
久しぶりに頑張った経験は
たくさんのプラスを引き寄せてくれる気がします。

Comments(4)   Trackbacks(0)

巣立ち



4月になり街を歩いているとスーツ姿がまぶしいくらいの
新社会人を見かけるようになりました。

我が家の上の子も就職が決まり
先日独りで暮らすために引っ越して行きました。

実にあっさり、うきうき でしたよ。

寂しい気持ちもあるけれど
前を向いて夢いっぱいに自分の足で歩いていくその姿に
エール を送ってあげなくてはね。

私も負けてはいられないわ!と思ったものでした。




IMG_7286-1_convert_20150413142622.jpg


とかいいながら、荷物のなくなった部屋で
しんみり写真なんか撮っちゃう母です・・・。 

Comments(6)   Trackbacks(0)

輪の中に・・・

少し前になりますが、

夜中、ひどい頭痛と吐き気で眠れないことがありました。

翌朝、かかりつけ医のところに行ったら
すぐに脳神経外科を紹介されて
その日のうちに「MRI検査」となりました。


MRI検査とはドーナッツのような円筒に頭を通して
磁気と電波で断面画像を撮影するもの。
その際、大きな金属音がするのだとか。


何を隠そう、私は「閉所恐怖症」。
しかも数年前、突発性難聴になって以来、大きな音が苦手なの。

そして8分間、身動きできないです。との説明を聞いて
過呼吸になりそうでした。

でも先生はにっこり笑って
「大丈夫。安定剤がありますから。」

まな板の上の鯉は腹を決めて薬を飲みました。

そうしたら、狭いドームも大音量も
大きな気分になって平気の平左でしたよ。


そして診断h結果は「片頭痛」とのこと。

今まであまり頭痛になったことがない私は
貴重な経験を致しました。






IMG_3780-1_convert_20140608170646.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

付いて来た

先週の雪はたいへんでしたね。

家族に、私が北海道から雪をしょって来たのでは?と言われました。
付いてきちゃったのかしらん?

などとのんきなことを言っていたら明日も朝から雪マーク。
雪かきの筋肉痛がやっと治ったところなのに。


私の車に生クリームをたっぷりかけてみました!?

放置しておいたら氷の塊になってしばらく乗れなかったの。

DSC03242-1_convert_20140213155338.jpg



雪の中に可愛い足あとを発見。
たぶんシマコかなぁ。

こんな大雪の中、無事でいてくれるといいけれど。

DSC03362_convert_20140213160142.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

捨てられない・・・。

年末から年始にかけて
我が家では「断捨離」を決行しました。

この家に住み始めて10年、
納戸には越してきた時未開封の箱が
そのまま存在しているという恐ろしい事態だったのです。

大晦日も元旦も、ざくざくと分別をしておりました。

初めは時間がかかりましたが、
慣れてくると要る、要らないが瞬時に分かるようになり
かなり物が減ってすっきり風通しのいい環境になってきました。


でも、どうしても捨てられないものってあるものですね。
私は絵本とぬいぐるみがその類。

子供たちが小さいころ読み聞かせした絵本。
何度も繰り返し読まされました。
歌には勝手にメロディを付けて一緒に歌ったわ。

かなり年季が入ったぬいぐるみたち。
ずっと一緒だったよね。


あの時の宝物のような思い出が
心の中に温かくよみがえって来ます。





IMG_3068-1_convert_20140117164024.jpg


これらを捨てることが出来る時。
それは私が「子離れ」できた時かなあ。

もう少しかかりそうかな。


Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--