カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ CATEGORY ≫ ねこ



微妙な距離

立春を過ぎ、梅の花がちらほらと咲き始めました。
ちょっとご無沙汰しておりましたが、
みなさまお変わりありませんか?

我が家のにゃんズも相変わらずです。
これくらいの距離なら大丈夫になりました。


にゃん太を常に意識するミルキー。
誰とでも仲良くなりたいにゃん太。

可愛がるのは平等に、です。
二匹が寄り添う日は来るのでしょうか。


IMG_3599_convert_20170208165348.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

2匹の年末

今年もあと僅かになりました。
お掃除の合間に今年最後のにゃんずフォト。


相変わらずカメラを向けると身構えてしまうお嬢さんです。

IMG_5862_convert_20161229011653.jpg


まあ来年ものんびりマイペースで、れっつらご〜!

IMG_5723_convert_20161229010659.jpg

この一年お付き合いくださり
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

Comments(2)   Trackbacks(0)

ご無沙汰しています

ずいぶんとご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。

みなさまお久しぶりです。
相変わらず自由気ままなミルキーよ。
ワタシの苦手な寒い季節が近づいて来ましたね。


IMG_5117_convert_20161029172529.jpg


またお会いできて嬉しいな。
もう一つ嬉しいことがあったんだよ。

ママがずっとおうちにいるから
いっぱい甘えられるんだよね〜。


IMG_5114_convert_20161029172425.jpg


この夏 仕事を辞めました。
人に恵まれ、たくさんの素晴らしい経験をすることが出来、
とても充実した10年間でした。

これからは自分や家族、にゃんズとの時間を増やしていきたいと思っています。


撮りためた写真を少しずつアップする予定ですので
よろしかったら、お付き合いくださいね。


Comments(2)   Trackbacks(0)

ワタシの場所

こんにちは。ミルキーです。

今日は私のお気に入りの場所をお教えします。

ここからはあちこち見下ろすことができて
とても心地いいのよ


IMG_2652_convert_20160428092155.jpg


あの騒がしいにゃん太もここまではこないの。

IMG_2651_convert_20160428092250.jpg


だっておしりが重たくて飛び載れないみたいよ。

IMG_2648_convert_20160428092351.jpg
※ダレかさんが貼った壁のキャンペーンシールはスルーしてね


最近、見知らぬ野良ちゃんが外で鳴いています。  

にゃん太が猫なで声を出して反応しているので
たぶん女の子なのでしょう。

にゃん太は去勢されているはずですが
いつにも増してミルキーのあとを追っては嫌がられています。

恋の季節も悩ましいものですね〜。

Comments(2)   Trackbacks(0)

ねこの日

今日は2月22日、ねこの日。

久々に我家のにゃんズです。

ミルキーは最近はリビングの椅子に座り、
テラスにやってくるヒヨドリやメジロを
椅子の背の隙間から見ています。

幼いころは鳥を見るとガラス窓に突進していきましたが
さすがにもう10歳、それはしなくなりました。
でも相変わらず、しっぽはふりふりしていますよ。


IMG_1975_convert_20160223000316.jpg

寝ているときはおとなしく
起きているときは限りなく騒がしい、にゃん太。

息子に両耳を裏返しにされても
ずっと気づかない神経の太さです(ニブいともいう)。

IMG_1984_convert_20160223000241.jpg


適度な距離でいるのが平和な二匹なのです。

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
