カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真

お花がいっぱい


5月中ごろの神代植物園へ。

2G1A7725-1_convert_20170615160027.jpg

いろいろな種類のバラが美を競い合って
見事でした。

2G1A7773-1_convert_20170615160627.jpg

温室にも美しい花がたくさん。
2G1A7703-2_convert_20170615155932.jpg

一日ゆっくりと花を堪能しました。

2G1A7665-1_convert_20170615155831.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

しずくの時

関東は梅雨に入りました。

とは言っても、ご挨拶ていどに降った後は
青空が覗いています。

雨の後は緑が美しく輝き
きらきら✨と美しい世界になりますね。
それをカメラで表すことができたらいいのになぁ。

5月初めの雨上がりの昭和記念公園にて

2G1A7596-1_convert_20170609164545.jpg


三脚なしでマクロ撮影は
息を止めて酸欠 

2G1A7634-1_convert_20170609163538.jpg


しずくがアクセサリーのように見えました。

2G1A7628-1_convert_20170609163312.jpg


ボクはひたすら日なたぼっこだよ〜。

2G1A7608-1_convert_20170609163949.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

可愛い行列

あっという間に2月も終わり。
まだまだ寒い毎日ですが、日差しに春を感じるころとなりました。

先日梅を見に訪れた公園。
向こうに見える色とりどりの小さな丸は何でしょう。

IMG_6574_convert_20170228215646.jpg
             小石川自然植物園

一列に並んで歩く保育園生の帽子でした。
子供を見るとついカメラを向けてしまうのですよね・・・。

Comments(2)   Trackbacks(0)

寒い中熱いのは

すっかり凍りついた網走湖からオホーツク海に注ぐ網走川。
見るだけでその冷たさが伝わってきます。

IMG_5920_convert_20170113095132.jpg

そんな中、モノクロのカモの一団。
寒さなんか物ともせずに
右へ左へと元気に泳ぎ回っています。

IMG_5987-1_convert_20170105165236.jpg


その頭上で熱い熱い視線を注いでいたのはオオワシくんでした。

IMG_5981-1_convert_20170113102346.jpg



Comments(0)   Trackbacks(0)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

トリ年にちなんで、
国の天然記念物のオオワシです。

帰省して網走湖に行ったとき
水鳥を撮っていたら、頭上に何羽もワシがいることを
地元の人が教えてくれました。


IMG_6048-1_convert_20170105165949.jpg

涛沸湖の水鳥センターに行った時も

IMG_6038_convert_20170105170201.jpg

対岸でオオワシが大騒ぎしているのを目撃。
獲物を巡ってのバトルなのでしょうか。

がに股に白いモンペ姿が可愛い


IMG_6054-1_convert_20170105163940.jpg


私の300ミリのレンズでは小さくしか撮れなかったので
大きくトリミングしました。

大きな望遠レンズ、憧れます。 (でも重くて持てないの)


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--