カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月

テーブルフォト

昨日は青葉台BEのテーブルフォト教室でした。

与えられたテーマに沿った素材を自分で探して持参し、講座の時間内で撮影します。

これが毎回たいへん苦しみます。


もの選びとディスプレイの「センス」 構図と写真を撮る「技術」


どちらも私には足りない~~
 





今月のテーマは

「南の島をイメージしたコーディネート」  


IMG_5818_convert_20110829153551-2.jpg


構図で悩んでいたら、先生から「タテ」で撮ってみてはとの一言。

私の課題は頭の中が自分のイメージで固まってしまうところ。

いつも柔軟で、溢れるようなバリエーションが思い浮かんでくるといいな~。




先月のテーマ

「水と光の透けるコーディネート」


2011+07+24_3087_convert_20110829154448-2.jpg


涼しげに見えるでしょうか?


楽しみながらゆっくり上達できたらと思います。




Comments(6)   Trackbacks(0)

二子玉川でデート♪


26日(金)に友人のみなこさんと久しぶりにデートしました。


私の職場は二子玉まで急行一駅というのに、最近下車することがなくて、

あまりの様変わりにびっくり。

うらしまたろうだわ。




ランチは高島屋の近くのモロッコ料理のお店で。

クスクス(左のお皿)は初めてでしたが、不思議な食感の、

ちょっとくせになりそうなおいしさでした


IMG_2024-2.jpg



店には美しいガラス製の水たばこの道具がいくつも並べて置いてあり、

飾り物だと思っていたら、

外国の可愛いお嬢さんがポコポコと吸っているの。

何だか異国にいるような気分になりました。



IMG_2030-1.jpg





食後はショッピングの続き。

可愛いフランス輸入雑貨の店でお揃いの指輪を買いました。



IMG_2034_convert_2011082816.jpg


お友達とお揃いなんて学生時代以来かしら。

ふたりともうきうき♪ 小さな幸せです。



手タレのようにきれいな指のみなこさん。

今までの頑張りを力にして、次へステップアップするとのこと。

私も応援しているよ~~~!




Comments(0)   Trackbacks(0)

雨ニモ負ケズ

暑かった日がうそのように、涼しい雨の日。

ミルキーの姿が見えないので、みんなで大捜索・・・

ふとみると自分でガラス戸を開けて、2階のベランダに出ています。





大雨にあたりながら、のんきに外を眺めていました。



IMG_5674-1_convert_20110822170917.jpg






体はびっしょり、

あしの裏はまっくろ。





IMG_5690_convert_20110822170541.jpg



あ~楽しかった♪」

って  



ねこは濡れるのが嫌いなのではなかったでしょうか。






Comments(0)   Trackbacks(0)

むすこのひみつ

中3になり、むすこの背はあっという間に170cmを超えてしまいました。

すっかり声も変わって、ドスが効いています。

少し前までかわいい少年だったのに、その面影はどこへ・・・?




お天気なので、

シーツでも洗おうかとふとんをめくったら・・・・・



2011+08+15_3622_convert_20110817223855.jpg



おともだちがたくさん入っていた。



おとなになったり、幼なかったり、

男の子は不思議な生き物です。

今日はそんなむすこの15回目の誕生日。





ゆっくりおとなになってね。














Comments(0)   Trackbacks(0)

お暑うございます

暑い日が続いています。

毛皮を着ている方はさぞかし暑いでしょうね。

ノビています。

2011+08+16_3460_convert_20110816224711.jpg


外のテラスでは・・・



IMG_4999_convert_20110816225028.jpg


ノラちゃんたちもノビている。


高床式って涼しいのかな・・・・。





Comments(0)   Trackbacks(0)

ゆるかわおさんぽフォトレッスン

きのうは大好きなきょん♪先生の「おさんぽフォトレッスン」でした。

お盆、しかも炎天下にもかかわらず、生徒さんは10人も集まりました。

自由が丘のおされな街を,カメラを抱えたグループが移動しつつ撮っていると

知らぬ方も混じって携帯で撮っていたりしました。



2011+08+14_3344_convert_20110815191012-1.jpg


来月の講義で今回の中から1枚を提出とのこと。

お取り直ししてこよかな?


2011+08+14_3434_convert_20110815202959-1.jpg


自由が丘は可愛い小物がたくさんあって、ほっこりしていまいます。




レッスンのあと、きょん♪先生とご一緒にランチに行きました。

先生やみなさんから、楽しく、しかも勉強になるお話をたくさん伺い、

これから私も写真道を頑張って磨いていこうと秘かに心に誓ったのでした。








Comments(1)   Trackbacks(0)

はじめまして。

はじめまして。
新しい自分を見つけられたら、とブログを始めました。

IMG_2409-2.jpg

4年前我が家にやってきた迷いねこのミルキーです。
おかっぱあたまの恥ずかしがりやさんです。
仲良くしてくださいね。
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--