カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月

レディの所作

椅子の上で爆睡。

仕方がないので私は違う場所に座ることにします。





DSC07362_convert_20111129232919.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

キャンドル

11月のテーブルフォト教室は
「キャンドルのクリスマスシーン撮影」でした。

いつものように先月のレッスン終了後から
ずっと悩み続けていた私。

でもタイトルは最初から決めていました。
「サイレントクリスマス(祈り)」です。

装飾を抑えた静かなイメージにしてみました。



今年は幸せについて考え、
感謝するクリスマスにしたいと考えています。



IMG_7221_convert_20111127171257.jpg



Comments(8)   Trackbacks(0)

うっとり


家具やダンボールのふちやドアの角。

角ばったところが大好き。

あごやひげまわりをこすり付けてうっとり


DSC07303_convert_20111125234845.jpg
無我の境地ですわ~

Comments(4)   Trackbacks(0)

曲線美

ねこの後姿に
ときどきはっとすることがあります。

なんともまろやかな曲線美!


DSC07339_convert_20111121164232.jpg




もしもし、
そこの「お嬢さん」・・・・・。



DSC07340_convert_20111121164331.jpg



え?「美しいお嬢さん」ですって?
照れちゃうわ~♪


DSC07342_convert_20111121164422.jpg



Comments(4)   Trackbacks(0)

重たい椅子

テーブルにつくため椅子をひこうとすると
椅子が重たくて動かないわ・・・。


DSC07249_convert_20111120074534.jpg





寒くなってくると
だんだん上へ上へと移動してきます。


座れないよ~ 

DSC07262_convert_20111120080631.jpg

あったかくてどけたくないんだもん。


Comments(2)   Trackbacks(0)

にゃん太の過去

にゃん太の過去は誰も知りません。
にゃん太も語ろうとしません。

ただ時折見せる厳しい表情が
幾多の苦労を越えてきたことを感じさせます。

そして尻尾の先。
離れた公園で見かけても
尻尾でにゃん太だとすぐにわかります。



DSC07283_convert_20111118153052.jpg



先が取れかけて、動かすたびに
ぶらぶらとゆれているのです。

いろいろ考えると胸が痛みます。




DSC07288_convert_20111118153412.jpg



いつもこちらを向いてしまい
なかなか尻尾を見せてくれないけれど、
初めて撮らせてもらいました。



DSC07275_convert_20111118153740.jpg
(今、前足でふみふみしていますが、やはり蟹江敬三似です。)



Comments(2)   Trackbacks(0)

瞬間移動 2

玄関先の花を撮っていると
遠くに誰かさんが写り込んでいました。

今日は遊びに来たのね~。
と思いつつカメラ操作で下を向いていたところ


DSC07112_convert_20111115234801.jpg




私の手に何かが突進してきました。
見るとにゃん太がここに・・・!?

危うくカメラを落とすところです。 


DSC07116_convert_20111115235204.jpg
(蟹江敬三似です)



「デコ撫でて~!」と言っているらしいの。

それにしてもにゃん太も瞬間移動の術を使えるなんて・・・。



Comments(4)   Trackbacks(0)

鮮やかな秋見つけた

今日は久しぶりに庭の手入れをしました。

雑草取りと伸び放題のクリスマスローズの剪定と
落葉の掃除です。

ふと見ると色づいた葉っぱがたくさん落ちています。
ただ捨ててしまうには惜しい美しさ。
それを集めて撮ってみました。

小学校のときの図工の時間の気分♪

DSC07202_convert_20111114153723.jpg




でも運動靴じゃなくて
娘のかっちいい革靴でも借りて写したらもっとよかったかな。


Comments(4)   Trackbacks(0)

正しいネイルケアの方法


今日は正しいネイルのケアについてお話します。
まず、甘皮をやさしく取り除きます。

DSC07121_convert_20111113225247.jpg



ツメの形を整えましょう。

DSC07126_convert_20111113225503.jpg



全体的にマッサージオイルをのばします。

DSC07127_convert_20111113225640.jpg


指の一本一本をマッサージします。

DSC07130_convert_20111113230049.jpg



つぼをマッサージすると良いでしょう。

DSC07131_convert_20111113230249.jpg




完ぺきなお手入れができましたことよ。
オホホ・・・・。

DSC07142_convert_20111113230531.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)

ねこのひたいに秋が来た

ねこのひたいくらいの
我が家の庭も秋が深まってきました。

山ぼうし、花みずきの葉が赤く染まって散ってゆきます。

DSC07086_convert_20111110221109.jpg
(楽しいおもちゃ飛んでこないかしら。)


ミルキーはひたすら
ヒヨドリ がやって来るのをじっと待っているようです。




Comments(0)   Trackbacks(0)

まあるくなって爆睡しています。
どんな夢を見ているのでしょう。

ときどき手や足を大きく動かすことがあるのだけど
きっと思い切り外を走りまわっている夢じゃないかな。


DSC07066_convert_20111110001137.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

祈り2

mamieさんが
kokoさんのブログで

表参道にある秋葉神社は受験のご利益がありますよと
言っていました。


かなり厳しい状況でも救い上げて下さるとか。
それはまさしく我が家・・・?!
そんな霊験あらたかな神社にはぜひ行かなければ。


DSC06968_convert_20111105002326.jpg



ということで秋葉神社へ行ってきました。

DSC06971_convert_20111105002933.jpg



とても小さな神社で、
お参りするのは私ひとり。

くれぐれもよろしくお願いします。


DSC06975_convert_20111105002718.jpg



まるで森の中にあるように写っていますが、
実は表参道交差点のすぐそばで
おしゃれなロエベのおとなりです。

少し奥まっているせいか
何度も通っているのに気づきませんでした。



DSC06979_convert_20111105003217.jpg


mamieさん、kokoさん、
教えてくださってありがとうございます。



Comments(6)   Trackbacks(0)

ねこ予報士

夕方、
ふと気づくとミルキーの姿がありません。
家族は朝から忙しく出入りしていて、誰も見ていないといいます。

どこを探しても見当たらず、だんだん心配になってきました。



ふと、窓際のキャットタワーの1Fの箱を思いだしました。

入り口は窓に向いているので、
私たちからは中が見えない向きです。



そっと手を入れてみると
その空間はほんわり暖かくて
チリンとねこ鈴のおとがしました。





DSC07046_convert_20111107124815.jpg
(ここはぬくぬくで、なかなか出られないのよ~♪)


暖かい時期には殆ど入ることがありません。

ミルキーがここで過ごすようになると
寒い季節が近づいて来ます。


Comments(2)   Trackbacks(0)

雨の横浜

今日はパシフィコ横浜で終日仕事でした。

日中はとても暖かく晴れていたのに
帰るころには雨が降り出してしまいました。

雨に濡れた夜のみなとみらいもまた趣があります。


DSC07018_convert_20111106011209.jpg







観覧車のライトがビルのガラスに写っているところ。
一瞬、目の錯覚かと思うほど不思議にビルが傾いています。



DSC07027_convert_20111106011827.jpg





ご存知ランドマークタワー

DSC07025_convert_20111106003402.jpg
(あ、雨の雫が写ってしまった)


このオブジェの名前は
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」と言うのだそうです。
ご存知だったでしょうか?


Comments(0)   Trackbacks(0)

祈り1

久しぶりのお休みです。
湯島天神に行って来ました。



DSC06942_convert_20111104173917.jpg


娘の大学受験以来です。

今度は絵馬に息子の願いを書き込んで
お納めしました。


こんなにたくさんの方々の
思いが溢れてくるようです。


DSC06941_convert_20111104174357.jpg

みなさんの願いが無事届き
叶えられますように。





何度か車で来ていたのですが
今回初めて電車で湯島まで行きました。



湯島の街並みは
思わず立ち止まるような
懐かしい不思議なお店があったりして
久しぶりの一人でのお出かけはちょっとわくわくしました。


YUSIMA2_convert_20111104175130.jpg


Comments(4)   Trackbacks(0)

おひさしぶりです

みなさま、こんにちは。
わたしミルキーです。


IMG_5517_convert_20111103153133.jpg


すっかりご無沙汰しております。


IMG_5507_convert_20111103153434.jpg


おっと


IMG_5508_convert_20111103153744.jpg


これはたいへん


IMG_5509_convert_20111103154025.jpg


失礼を


IMG_5510_convert_20111103154256.jpg


致しました。


IMG_5511_convert_20111103155334.jpg







今、何かごらんになりまして?


IMG_5514_convert_20111103154544.jpg


なにもなかったようなおすまし顔に戻ります。

Comments(6)   Trackbacks(0)

可愛いお客さま

仕事から戻って薄暗がりの中、
家の鍵を開けようとしたら
鍵穴のそばに小さなお客さまがいました。



体長5cmくらい、つぶらな瞳、かわいらしい五本指。



DSC06641_convert_20111102002705.jpg
(玄関ドアの泥ハネはちゃんとお掃除してくださいな♪)  





調べてみたらこれは「ヤモリ」のようです。
家を守ってくれるとか。



その動きはとてもすばやく、
あっという間に逃げていってしまいました。





Comments(3)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--