カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月

ありがとうございました!

DSC07771_convert_20111231153158.jpg



今年も今日1日となりました。

ブログを始めて4ヵ月半
超ど素人の
つたない文章と写真にお付き合い下さり
本当にありがとうございました。

私にとって今年は
少しだけうさぎのように跳躍できた年であり、
素敵な友人がたくさん出来た年だったなあと
振り返って感謝しております。

来年は誰もが心から笑うことの出来る
幸せに溢れた年になりますように
お祈り致します。






Comments(4)   Trackbacks(0)

忙しい年末

いよいよ今年も残すところあと5日となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

milkymamaもバタバタとしているようです。




DSC07356_convert_20111227105534.jpg





私も本当に忙しい!

DSC07351_convert_20111227105804.jpg




あぁ忙しい!

DSC07352_convert_20111227110116.jpg



お手入れってホント忙しい!


DSC07354_convert_20111227111057.jpg


うふふ。

DSC07355_convert_20111227110541.jpg

みなさまに福をお招き致しました。



Comments(6)   Trackbacks(0)

Happpy Christmas!


DSC07714_convert_20111224235434.jpg

家族で穏やかに過ごせることに
感謝の心を忘れてはいけないと
特に思った今年のクリスマスです。

みなさまの上に
大きな喜びがたくさん注がれますように・・・・。




Comments(0)   Trackbacks(0)

仲良し

カモキチとの仲はと聞かれると

DSC07438_convert_20111222002347.jpg




ちょこっと気に入らないヤツなので

DSC07441_convert_20111224014546.jpg
カジカジしたり






キャットタワーから落としたり。

バイバイ~
DSC07446_convert_20111224014723.jpg
                         あ~れ~





それでも仲良く並んでおひるねしたりします。


DSC07635-1_convert_20111224015707.jpg
日差しが暖かいね 

Comments(2)   Trackbacks(0)

公園

近所の公園を通りかかりました。
もう紅葉も終わって枝ばかりだろうなあと
思いつつ入っていくと
花が咲いたように賑やかな木が何本かありました。



DSC07673_convert_20111222020759.jpg



近よってて見ると、松ぼっくりのような形のふわふわした実です。
鈴なりのところがとても可愛い~♪
みんなでおそろいで風にそよいでいます。

何という木なのでしょう。






DSC07671_convert_20111222021215.jpg



この公園にはノラちゃんが多いのです。

ふと見ると人のお家の庭で
まったり日向ぼっこしていたりします。


DSC07683-1_convert_20111222021451.jpg
この暖かい日なたはわたしのためのものよ♪



長~いかげぼうし。
こんなに足が長かったらいいのにな。

カメラ女子の心得:
「写真を撮る時は足を肩幅に開いて踏ん張って撮る」

ですが、ちょっとおされに足を閉じてみました・・・。




DSC07680_convert_20111222021720.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

おひさしぶりです♪

みなさま、お久しぶりでございます。
こんなところから失礼します。


milkymama, ネタがないからって
何もそんなところから写真を撮らなくっても・・・・。




じつはmilkymamaは今週たいへんなことになっています。
あ、正しくはうちのおにいちゃんとおねえちゃんがたいへんなのです。

おにいちゃんが中学のバスケで指を骨折(しかも利き手)
同じ日におねえちゃんも部活の試合で足首を骨折して
松葉杖&ギプスさんになりました。

まったくなんて仲良し姉弟でしょう。


DSC07406_convert_20111216213701.jpg



わたしはたとえどんな高いところから降りても
決して失敗することはないんですのよ。




Comments(8)   Trackbacks(0)

年賀状撮影

昨日は今年最後のテーブルフォト教室でした。
お題は「年賀状」です。

しめ縄に自己流で飾り付けをしました。
フォーカルポイントに和風の生花を入れたかったのですが
今お花やさんはクリスマス一色。   


ご近所の垣根の赤いさざんかを失敬したいと思ってしまったわ~。

山口先生からバラとカーネーションをお借りして加えたら、
お正月らしい華やかさが増したと思います。


IMG_7531_convert_20111211202245.jpg


みなさんは今年どんな年賀状を出すのでしょうか?





Comments(6)   Trackbacks(0)

鶴岡八幡宮

鎌倉の最後に鶴岡八幡宮へお参りに行きました。

樹齢千年以上の大銀杏の木は、
去年の3月に強風で根こそぎ倒れてしまいました。

それを移植して保護したそうですが、
そこから若い芽が出ていて、命の力強さを感じました。

IMG_7438_convert_20111211163127.jpg




本宮は国の重要文化財に指定されているそうです。
ここではしっかりお祈りをしました。
どうぞよろしく・・・。

IMG_7444_convert_20111211165414.jpg







本宮から見下ろした舞殿とその向こうに三ノ鳥居です。

IMG_7443_convert_20111211165035.jpg





鶴岡八幡宮を後に若宮大路を鎌倉駅方面へ歩いてきたら二ノ鳥居があり、
「また来てくださいね」と言っているみたいでした。

IMG_7451_convert_20111211165943.jpg



これで鎌倉のおさんぽ撮影は終わりです。


にわさん、kokoさん、mamieさん、はにっちさん、

とても楽しくて実りの多い一日を本当にありがとう。
またぜひ時間を合わせておさんぽに行きましょうね!


お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

Comments(4)   Trackbacks(0)

鎌倉お茶タイム

鎌倉をもう少しお付き合いください。


お茶するために行ったのは「Biscuit」という可愛らしいお店でした。
シンプルなのに小物のひとつひとつがセンスを感じます。

食べ物の話、カメラの話、旅行の話・・・etc話は尽きません。

私は皆さんからカメラのことをいろいろ教えていただきました。
「グリッド線」はぜひ活用させていただきます。
私の写真はどうしても右に上がってしまうんですよね~。



邨仙粋縺願幻_convert_20111211010514


はっと気づくともう陽がかげってきています。
そろそろ終わりの時間が近づいてきました。
本当にあっというまの楽しいおさんぽでした。

にわさんとmamieさんは帰途につき、
kokoさん、はにっちさんと私は鶴岡八幡宮まで足を運びます。

(あしたに続きます)



Comments(0)   Trackbacks(0)

鎌倉ゆっくりおさんぽ

ランチの後は再びおさんぽです。

後半も紅葉を撮りにという話にもなったけれど
少しすると「お茶どこにする?」となりました。
このゆるさがいいなぁ~♪


邨・・逵溘す繝ァ繝・・・胆convert_20111210010124
(↑右下のバイクは、にわさんのいとこさんがデザインしたものですって!)



思わずのぞいてみたくなるような
小さなおもしろいショップがたくさんあって
きょろきょろしながら
それでもお喋りはやみません。




そして寿福寺へ
すぐにカメラをかまえるカメラ女子達。


2011+12+05_3904_convert_20111210020004.jpg




もう少し真ん中で撮ったらよかった、長い石畳

2011+12+05_3909_convert_20111210020553.jpg



教会を思わせるおとめな門の尼寺 英福寺を見て、

お茶にレッツラゴー!

2011+12+05_3911_convert_20111210011108.jpg


Comments(0)   Trackbacks(0)

鎌倉でランチ

はにっちさんが予約してくれた「レグリース」は
小町通りを少し入ったところにある
お洒落で開放的なお店でした。

ステキなエントランスなので、
写真を撮り続けてなかなか中に入れない・・・。



4邨仙粋・狙convert_20111208225622-1





食事の間もずっとお喋りに花が咲き、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。





・慕オ仙粋_convert_20111208225709-1
mamieさん手作りのみつばちちゃん。1cmくらいのちっささ。かわいい~



それでも写真だけはしっかり撮っている
私たちでした。


Comments(8)   Trackbacks(0)

紅葉の北鎌倉

12月5日(月)に鎌倉に行って来ました。

きょん先生の写真教室で一緒だったカメラ女子のうちの
5人が集まりました。

集合は北鎌倉駅。
会うのは久しぶりなのに
そんな気がしないのが不思議ですね。



紅葉が見ごろなのと、久々の晴天のためか
平日というのに大勢の人出でした。

改札口を出てすぐの円覚寺へ向かいます。



入り口付近は紅葉の色が少し薄く感じました。


IMG_7274_convert_20111206235747.jpg




奥にすすむにつれて、紅葉も鮮やかに。
もみじが真っ赤に燃えているよう。

IMG_7311_convert_20111206224408.jpg



もみじが晴天の青にとてもよく映えています。

IMG_7282_convert_20111208001939.jpg





松嶺院(山野草の花の寺) お墓まで細い山道を歩きます。

目の前に突然「坂本弁護士一家」のお墓がありました。
静かにお参りさせていただきました。
 

IMG_7334_convert_20111207012134.jpg



妙香池まで足を伸ばして来ました。

IMG_7309_convert_20111208002547.jpg


写真も撮りたいし、お喋りもしたいし、の
おさんぽ撮影は続きます。          


Comments(8)   Trackbacks(0)

眠るまいぞ


眠らないようにと頑張っています。
でも目に瞬膜がでているよ。



IMG_7106_convert_20111204204146.jpg

睡魔には勝てません~。

IMG_7119_convert_20111204204341.jpg


zzzz・・・・

IMG_7120_convert_20111204204544.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--