カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月

追い越して

みなさま、すっかりご無沙汰しています。
おかわりありませんか?

北海道の実家に息子と二人で帰省して来ました。
息子は2年ぶりです。

久しぶりに会った孫は、背がひょろひょろと伸びて、
とっくに祖父の背を越していたので
両親の驚きようといったらありませんでした。


2012-03-17_4196-1_convert_20120323015623.jpg
いつも「拍手」をくれる父と母の後姿です。




阿寒湖温泉に行きました。
湖畔から見えるのは「雄阿寒岳」です。
とても雄雄しい立ち姿に見とれてしまいます。

2012+03+19_4047_convert_20120323024828.jpg


雪上でキャンプ?
じつはワカサギを釣るテントなのですよ。
凍った阿寒湖の上です。

経験したことがありますが、いくつも釣り針の掛かった糸を垂らして
辛抱強く待つのはそれはそれはしばれるの。



2012+03+19_4052_convert_20120323024314.jpg


今回、写真はあまり撮りませんでした。
お喋りばかりしてしまって・・・。

でも私の心には両親との楽しい思い出を
たくさん写してくることができました。


Comments(6)   Trackbacks(0)

ありがとうございます!

今、何気なくブログを開いたら、
なんと!
カウンターが 1,000 になっているではありませんか!

こんなつたないブログですが、
ご訪問くださったすべての皆さま、
暖かいコメントを下さる皆さま、
ありがとうございます。
うれしいな~。


「これからは写真、文章ともに
磨きをかけないといけないですよ。」

「はい、頑張ります。」


DSC07862-1_convert_20120315234958.jpg


息子と二人で私の実家に帰省することになりました。
また、寒い北海道です。(今度は東部)

受験があったので2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりに親孝行をして参ります。
という訳で、少しだけご無沙汰してしまうと思います。
来週の中までごきげんよう。




Comments(6)   Trackbacks(0)

難しい車庫入れ

お出かけから戻って
駐車スペースに車を入れようとしたら、
入れることが出来ません。

milkymamaは運転歴25年にもなろうというのに
まだ車庫入れが出来ないの?ですって?
(確かに苦手なのは否めないかも) 

だって、だって・・・・・・



おじゃま~~~
DSC09429_convert_20120311230126.jpg




そんなところに、ノンビリ寝ている誰かさん。


DSC09425_convert_20120311230403.jpg

ごめんちゃい


Comments(2)   Trackbacks(0)

梅の花

今年もご近所の梅の花が見事に咲きました。
毎年この時期を楽しみにしている私。

でも去年の梅のことは、
ほとんど記憶にありません。

東日本大震災に遭われた方々のことを思うと
お花見をする気持ちにもなれませんでした。

当たり前に思っている家族がいない、家がない、すべてがない・・・
突然起こった不条理な出来事による苦しみ、悲しみを思うと
心がとても痛みました。

自分の出来ることのなんと小さいことか。



3月11日で1年がたちました。

これからもあの大震災を忘れることなく、
細々でも応援を続けて行かれたらと思います。

そして一日も早く被災されたみなさまの
笑顔が戻る日がやってきますようにと
お祈りしております。


IMG_9433-1_convert_20120312173901.jpg


Comments(0)   Trackbacks(0)

嬉しいおはからい

すっかりご無沙汰しております。

相変わらずお寒い日が続きますが、
皆様おかわりありませんか?

昨日は息子の中学校の卒業式でした。

入学の時はまだあどけない坊やだったのが、
3年経つと、大きな別の生き物に変身しました。

式も無事に終わり、
冷たい雨の振る中、カメラを持って校門の前で
せめて写真を一枚と思って待っていたのに
本人は友達とさっさと行ってしまいました。

息子ってそんなものなのね・・・・。





IMG_9402_convert_20120310154040.jpg



自宅に戻って
受付で渡された封筒の中を見ると・・・
息子からの手紙が。

そこにはいつもは絶対に聞く事の出来ない
感謝の言葉が書いてありました。


学校のすてきなおはからい。

無理やり書かされたとは思うけど、
心がほんわかしました。 


Comments(4)   Trackbacks(0)

おひさまの集まる場所

3月に入ったというのに、冷たい雨が降っています。
暖かくなったり、また寒くなったり。
毎日の寒暖の差が激しいですね。

こんなぱっとしない日には、
先日撮った、にやん太の写真をどうぞ。

この日はおだやかで暖かい一日でした。

ふと気づくとご近所の給湯器の上で
のんびりひなたぼっこ。
暖かい場所をねこはよく知っています。

体を大きく広げて
おひさまの光をたくさん浴びていました。

うらやましく思いながらも足早に通り過ぎる私。

IMG_9176_convert_20120305151245.jpg


「なにをそんなに急いでいるの?
 もっとのんびりしようよ~。」

って言っていたような気がします。



Comments(2)   Trackbacks(0)

雛祭り

今日は雛祭りです。

やっと一昨日出してもらえたお雛様。
遅くなってしまいごめんなさい。

いつももおだやかな微笑をたたえています。


IMG_9347_convert_20120303235544.jpg

夜は「ちらし寿司」でお祝いをしました。

女子のみなさま、おめでとうございます♪


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--