カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月



バラいっぱい

日曜日は東急BE青葉台でテーブルフォトのレッスンでした。

この日は素材も自分で選んで持参しなくてはいけないので
毎月頭を悩ませます。

1ヶ月も時間があるのに
追い詰められないと考えられない私は
今回は頼みの前日にガーデンフォトが入ってしまったので
当日の朝になって必死に考える始末。

我が家にあるバラのもの・・・・
あちこち探し回って
食器棚にコーヒーカップを発見
裁縫箱にバラの布発見。
ぎりぎりセーフ♪



        


とても大きなバラ。
何ともいい香りが幸せを誘います。
でもちょっとインパクトが強いかしら。


IMG_0307_convert_20120528191338.jpg



こちらのバラはいかがでしょう。
すこし優しいイメージになりましたか?


IMG_0355-1_convert_20120528194422.jpg


苦しいけれど楽しい
そんなテーブルフォトレッスンなのでした。

Comments(2)   Trackbacks(0)

薔薇づくし

土曜日はGarden taste スタイリングフォトレッスンのため
下北沢のプランツモジュールカルチャースクールに行きました。

東急BEのテーブルフォトで以前お世話になった飯田英里先生のレッスンです。
キャンセル待ちを入れてやっと受けることが出来たのですよ。

テーマは「薔薇の季節のハッピーガーデン」でした。
先生による薔薇の花がすでにあちこちにディスプレイされていました。

うっとり見とれてしまうほど素敵なコーディネート!
ご一緒は上級者の方々で、
素敵な写真を迷いもなくどんどん撮り進めていきます。

私はといえば、まず構図で、次にカメラの設定でもたつき(大汗かき)
交代の15分がうそみたいに早く過ぎてしまいました。

IMG_0175_convert_20120528142741.jpg

IMG_0199_convert_20120528143237.jpg


IMG_0213_convert_20120528145820.jpg


IMG_0251_convert_20120528150006.jpg


でも、すてきな空間で夢中になって写真を撮ることができて
本当に至福なひと時を過ごしました。

Comments(4)   Trackbacks(0)

本性ちらり

この季節になると成長してくるのがイネ科の雑草ですね。
我が家の子供たちはアレルギーがあるのでどうも苦手です。



左手に草、右手にカメラ、どっちもボケてしまった写真・・・・。

IMG_0039_convert_20120526011838.jpg



あら?
これは何かしら?

風に揺れて、何て可愛らしいのでしょう。



IMG_0052_convert_20120526012551.jpg





でもおいしそう。
ちょっと味見しちゃえ!



IMG_0048_convert_20120526012314.jpg




ん~、ごっっつぉさん


IMG_0072_convert_20120526105842.jpg



完食までわずか数秒で
カメラにおさまりませんでした・・・。
Comments(6)   Trackbacks(0)

ほっこり

去年の秋に植えたバラの苗が
1つ花を咲かせました。


植えた場所がまずかったのか、
ミルキーの額ほどの狭い庭のせいか、

屋根から落ちてきた雪で枝が折れたり
息子の自転車に引っ掛けられて蕾が取れたり
虫にかじられたり

結局、蕾はたったひとつに。

それでも懸命に可愛らしく咲いてくれて
わたしの心は今、ほっこりしています。


IMG_9964-1_convert_20120523011232.jpg

Comments(2)   Trackbacks(0)

どこでも熟睡できます

先日、ベルフラワーの鉢を買いました。


うすむらさきの小花がなんとも可愛らしいの。
つぼみがたくさん付いているのでしばらく楽しめそう。



IMG_0441-1_convert_20120517180428.jpg




おや?

テラスのテーブルの下に暖かそうな毛布が落ちている?


IMG_0440_convert_20120517174606.jpg




なあんだ、

にゃん太くんでした。


それにしても白目むいて爆睡しています。



IMG_0447_convert_20120517175104.jpg



(タイルの泥汚れにはにゃん太のように目をつぶってね。

Comments(2)   Trackbacks(0)

おるすばん

きょうは、写真友達とのおさんぽ撮影の日でした。
この日を指折り数えて楽しみにしていた私。

でも今朝、どうも調子が悪いと思ったら熱があるのです。
ゆうべ喉が痛かったのですが、
いつも元気な私は一晩寝たら治ると思っていました。

今回は横浜山の手を回る予定だったので、行きたかったなあ~。
すっきり青空、まさしく写真日和だなあ。
バラは見頃かしら?


息子が小さい頃、なぜか楽しみにしている行事に限って熱を出したものでしたが、
それと全く同じだわ・・・・。






あ~、もうぐじぐじと諦め悪いなあ~。
熱出ちゃったんだから仕方ないじゃない。



IMG_0421_convert_20120514234844.jpg




ワタシなんていつもおるすばん。
そんなときは昼寝に限るのよ。


IMG_0433_convert_20120514235045.jpg


Comments(8)   Trackbacks(0)

感謝の日




今日は母の日。

私たちを生み、育ててくれた母に感謝する日です。






IMG_0376_convert_20120513171131.jpg





いつも子供の幸せを願うおかあさんも幸せでありますように。


世界中のおかあさんが願うのは子供が安心に育てられること。

そんな平和な世の中になりますように。



Comments(4)   Trackbacks(0)

背すじを伸ばして

みなさま、こんばんは。

だいぶ暖かくなってきましたね。

とはいえ、私はなかなかお布団の上から抜け出せずにおります。



IMG_0064_convert_20120509221332.jpg




このへんでいっちょ背筋でも伸ばして
新しい気分になりましょうか?



ほんの一瞬芸をご披露いたします♪

よっこらせ~っと!



IMG_0250_convert_20120509222011.jpg

Comments(4)   Trackbacks(0)

咲いた咲いた♪

チューリップの花が可愛らしく咲きました。 

秋に球根を丁寧に埋めて、冬場の水やりも忘れずに 
長い時間を経て、やっと芽が出て葉が出て花が出て・・・

でもその花の命はとても短くてあっという間ですね。



2012+04+30_4310_convert_20120504150701.jpg


だから私はいつも鉢に植えて
花が咲きそうになったら玄関先に置いてあげるの。

そうすると家族も、道行く人も
みなさん見てくれることでしょう。








でも先日、オットが庭先で洗車した時に
ホースをチューリップに引っ掛けたらしく 
首がたくさん折れてしまいました。。。。(涙)


それでハサミで切って 
花瓶に投げ入れしてみました。

2012+04+30_4318_convert_20120504150853.jpg



今まで、咲いているチューリップを切花にした事はなかったけれど
リビングや台所、洗面所に飾って、いつも見てあげたら 
とても喜んでいるように感じましたよ。




Comments(2)   Trackbacks(0)

お久しぶりです♪

みなさま、お久しぶりです。
わたし、ミルキーです。

最近ちっとも私の名前がないので
みなさまに忘れられてしまったのでは、とちょっと心配しています。


DSC09845_convert_20120504105140.jpg




mamaがお出かけしたことは小耳に挟みました。

私なりにいろいろ考えました。 




DSC09850_convert_20120504111016.jpg





ふだんあまり使わない頭で
よ~く考えました。



お出かけするっていうこと。



DSC09843_convert_20120504111203.jpg




でもでも、やっぱり
おうちがいちばん。 


だって、こんなにまったりできるんですもの。


DSC09836-1_convert_20120504111427.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

気になる

この旅行で気になってしまったものです。



ハワイ島コナのスーパーで買った缶コーヒーIMG_0890_convert_20120501200503.jpg

コナコーヒーの本場の缶コーヒー 期待して買ったのに
made in JAPAN でした・・・・・(涙)。




長~いトラック

IMG_1367_convert_20120501201258.jpg

追い越しかけるのタイヘンそう。




ちょっと怖い顔のパック

IMG_1419_convert_20120501200731.jpg

娘と二人のパック中の写真も載せようと思いましたが、
かなり 怖い のでやめました。





背中のタトゥ

IMG_1390-1_convert_20120501201130.jpg
なんて書いてあるのかしばし見つめてしまいました。






うしろ姿

IMG_0503-1_convert_20120501202209.jpg

フラを踊り始める瞬間のうしろ姿。
とてもあでやかで美しい姿にうっとり。





宿題は

IMG_1423_convert_20120501201002.jpg


よい子は旅行前に宿題を終わらせましょう。
オアフ島では殆どホテルにカンヅメだった息子でした。


        




とりとめないハワイ旅行記に長いことお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
