カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月



鮮やか色に囲まれて

フォトレッスンの続きです。


今の時期のあじさい。
鮮やかな色を競い合っているような感じですね。


IMG_0573_convert_20120628012759.jpg


こんな素敵な飾り方をしてもらえて
この子達は幸せいっぱい。


IMG_0541-1_convert_20120628011120.jpg

もう少し待っていてね。

私の写真の腕をもっと上げて
もっと美しく素敵に撮ってあげましょう。



IMG_0551-1_convert_20120628011719.jpg


まだ当分先のことかなあ・・。


Comments(10)   Trackbacks(0)

フォトレッスン

土曜日は午前中の陸上大会から
下北沢のカメラ教室「プランツモジュール」へ直行でした。


300mmの望遠レンズをマクロレンズに。
気持ちも入れ替えます。





本日のテーマは「麗しい花たち」-水を感じるスタイリングです。



IMG_0457_convert_20120626011159.jpg

飯田先生のシックで大人なコーディネート。

でも、1箇所制限時間10分、4箇所をまわるため
うっとり見とれている場合ではないのです。

IMG_0483_convert_20120626012114.jpg

そしてこの素敵なコーディネートのどこを切り取るか。
とっさの判断がその人のセンスなのですね。難しい~!




IMG_0504_convert_20120626012528.jpg


私は人生と同じく行き当たりばったりで撮っております・・・。


Comments(2)   Trackbacks(0)

駆ける青春

みなさま、
すっかりご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

私の仕事は今月が年度末なので、
このところ自宅でPCを開くことも出来ない日が続いていました。





今日は土曜日。
久しぶりにゆっくりできるかなと思っていましたが、
高校生になって新たに陸上部で頑張っている息子の
「1年生大会」がありました。


となると応援に駆けつけなくては。

通勤よりも早い電車に乗って世田谷区総合運動場へ行き
陸上部ママ友たちと大声援!


結果はどうあれ、久しぶりにキラキラ と輝く息子を見ることが出来て
幸せな母でした。



IMG_0335_convert_20120624013804.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

うらめしや~?

その家には
昼夜問わず、白いふわりとした物体が出るという
ウワサがあります。



音もなく現れ、すっと消えていく
それは怪奇現象でしょうか。



そして私は
その証拠写真を手にすることが出来ました。



うらめしや~ 




IMG_0118-1_convert_20120615192852.jpg


いえ、

はよめし(飯)や~


と言っているようです。


Comments(2)   Trackbacks(0)

咲くチカラ

私が初めて育てたバラの苗が、先月
幾多の困難を乗り越えて、一輪咲いたお話の続きです。



バラはその後も何者かに食われ続け、
いよいよ葉は、すけすけ、
葉脈だけかろうじて残っている葉がいっぱい。



おかしい!と気づいて葉の裏をめくると
1cmくらいの幼虫がたくさんお住まいでした。

虫があまり得意でない私は
その場に卒倒しそうに・・・。

でも可愛いバラ子(勝手に命名)を救うため、心を強く持って、
時には叫び声をあげながら
毎日、割り箸で根気よく幼虫とりに励みました。



IMG_0156_convert_20120613140436.jpg


幼虫はもう成長したのでしょうか、
一匹もいなくなったと思ったら

なんと!つぼみがいくつか顔を出していました。



IMG_0158_convert_20120613143050.jpg




そして数日前から
バラ子が可愛らしい姿を見せて私を癒してくれています。

IMG_0129_convert_20120613140725.jpg



可憐なその姿にうっとり。
そして甘くてやさしい香り。

IMG_0137_convert_20120613141347.jpg




あなたもこの幸せな香りをどうぞ・・・・・。

IMG_0150_convert_20120613141625.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)

繰り返されるネタ

前回も書きましたが、
仕事を持つ主婦は帰宅してからが大忙しです。

録画の早回しのごとくすばやく動き、
千手観音のようにいくつも同時進行です。


急いで二階に駆け上がり、洗濯物を取り込み、
芋が煮えるまでタオルをたたみ、
焼き魚のタイマーが鳴れば走ってゆき・・・・

そして戻ってみれば、



・・・・・・・・・






IMG_0100_convert_20120608215351.jpg
                 おひさまのにおい、気持ちいいよ~~




以前もネタにした光景に出会います。 
センタクしなおし・・・。


Comments(8)   Trackbacks(0)

どっちがご主人様?

仕事から戻り、大急ぎで食事の用意、そして片付けと
主婦の仕事は夜まで忙しいものです。

やっと片づけが終わったので
座ってテレビでも見ようと思ったら・・・・。


ソファのど真ん中を占領して超リラックスして寝ている先客。


「ちょっと隣に座らせてくださいな。」

 

IMG_0426_convert_20120604121214.jpg

私の気配も気づかないくらい熟睡中。
起こしたらかわいそう?


IMG_0443_convert_20120604121508.jpg


「う~ん。だあれ?」


IMG_0468_convert_20120604122056.jpg


「ワタシのソファ、ふさがってるよ。」 

IMG_0499_convert_20120604122327.jpg

「ハイ・・・。床に座ります。」 


Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
