カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月

暑い時こそビシッと

mamaさんは連日の暑さのために伸びていますの。
だらしのないこと。

私はどんな時でも緊張感は忘れないわ。



え、脚組んでリラックスしてますよって?


IMG_0019_convert_20120830224135.jpg
   (あんなところに脱ぎっぱの息子の靴下は、見ないことにして下さい~。)




そんなはずないわ。
だって私はいつだって




IMG_0020_convert_20120830224743.jpg



背筋も脚も
まっすく揃えていますから。



IMG_0029_convert_20120830224936.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

納涼の夜

相変わらず残暑が続いております。
またまたご無沙汰ですが、
みなさま いかがおすごしでしょうか?



昨晩は屋形船に乗りました。

羽田から多摩川沿いに羽田空港を回りこんで北上し
隅田川を上って行くコースです。



涼しい風にあたりながらまったりと風情のあるひととき。


と言いたいところですが
職場の納涼会だったのでお仕事だったのね~。 汗、汗、汗

 

さっそく赤いちょうちんが可愛い屋形船に乗り込みます。

DSC01573_convert_20120824162335.jpg




レインボーブリッジが美しい翼を広げています。


DSC01604_convert_20120824173759.jpg


天王洲アイルの高層ビルも夜空に輝いています。

DSC01593_convert_20120824165706.jpg


お台場フジTVのビルのすぐ近くでは船を止めて
屋上に上がることが出来ました。

宝石をちりばめたような夜景に囲まれて感激!!


DSC01596_convert_20120824170958.jpg



初めて近くで見たスカイツリーは
シックでおしゃれな色使い。

日替わりとのことで、今日はブルーの涼やかな色でした。


DSC01620_convert_20120824171758.jpg


こういうお仕事は大歓迎♪

(SONY NEX-C3)

Comments(6)   Trackbacks(0)

ありがとうございます♪

ウワサを耳にしました。


暑い夏の風にのって私の耳に届いてきました。

あの、ブログかけだしのmilkymamaが

ついに





IMG_9999_convert_20120815184724.jpg



1周年を迎えたというのです。


なんとまあ、信じられないことよ。


これもひとえにみなさまの温かいご支援のたまものと思っています。



本当にありがとうございました。


そして2年目もどうぞよろしくお願いいたします。





IMG_0215_convert_20120815184944.jpg








思えば1年前にゆるかわおさんぽ仲間のみなさんと
ランチに行ったときのこと。

アドレス交換しましょうと言われ、携帯かと思ったら
ブログのアドレスだったの。


ブログ経験のない私にみなさんが
簡単だから始めましょ、日記みたいに記録になるわよ
と後押ししてくれました。

そして私の世界がぐんと広がり
とても輝くものになったことは確かです。


そんなきっかけを作ってくれたゆるかわおさんぽ仲間のみなさんと

日々つたない文章と写真ながら見てくださるみなさまに
心から感謝しております。


Comments(8)   Trackbacks(0)

自然の恵み

ここで問題です。
手前にある野菜は何でしょう?


長ねぎとお答えのあなた、




残念でした。

正解は・・・・・・



IMG_1467_convert_20120812181206.jpg

正解は・・・・・

にんにくだったのですね~。


掘りたてのにんにくは皮をむくと
真っ白に輝いていて、とても甘くて美味しいのですよ。


IMG_1464_convert_20120812181744.jpg


両親が長年育ててきた畑。
いつも季節の花や野菜に溢れていてわくわくします。

今までそれが当たり前だと思っていたけれど
だんだん体力的にたいへんになってきたようです。



farm4_convert_20120812180805.jpg

くれぐれも無理しないでね。
でも楽しみにしています。




Comments(5)   Trackbacks(0)

お姫サマの行水

はじめまして。
わたしは文鳥の「ちいこ」です。

今日は水浴びの日なの。



IMG_1339_convert_20120812164407.jpg




ちょっと失礼しますわね。

IMG_1341_convert_20120812164620.jpg





羽の中もしっかり浴びましょ。

IMG_1388_convert_20120812164819.jpg





水もしたたるいい文鳥だわ。

IMG_1391_convert_20120812165011.jpg




素敵なレディ一丁あがり。

IMG_1397_convert_20120812165213.jpg



ちいこがいるので実家にミルキーを連れて帰るのは
絶対無理になってしまいました。

ミルキーは会ったら狂喜すると思うのだけど・・・。


Comments(2)   Trackbacks(0)

涼と癒しの場所

暦の上ではもう秋といいますが、
相変わらずお暑い日が続いています。

ご無沙汰続きですが、
みなさまお変わりありませんか?


私は先週、数日間とても涼しい思いをしました。
この暑さの中なぜ?って思いますよね。


今年のお盆休みは家族の予定が合わなかったので
私ひとりで北海道に帰省してきたからなのです~♪


仕事や夏の暑さ、その他で目いっぱい疲れていたので
実家のドアの前に立ったときには
本当に心からほっとしました。



IMG_1193_convert_20120811151612.jpg


空港に到着した時の気温は夜とはいえ 15度
みなさま、うらやましがらせちゃってごめんなさい。


それはそれは涼しくて嬉しいほどでした。



翌朝いちばんに父と母の作っている畑で
ブルーベリーをたくさん摘みました。

本当はもっと熟した実がたくさんあったのだけど、
さんざん摘んだあとで慌てて写真を撮った残念な私です・・。


IMG_1456_convert_20120811151934.jpg



その上山盛りのブルーベリーの実を撮ろうと思っていたのに
忘れて食べてしまったので、

ラズベリーの収穫をご覧下さい。




IMG_1235_convert_20120811154553.jpg

これは横浜の私の庭からお嫁にいった子が
今でも健在でどんどん増えていったのですよ。  


続きます



Comments(4)   Trackbacks(0)

涼をもとめて

これだったかしら?
ちがうみたい。



IMG_0235_convert_20120731235548.jpg


じゃあ、このポーズ?
これもちがう。

DSC00323_convert_20120731235958.jpg


きっとこれかな?
いえいえ違った!

IMG_1050_convert_20120801005207.jpg






これでした~!


今の季節、いちばん涼しいポーズって!



IMG_1151_convert_20120731235024.jpg


毎日お暑い日が続いています。

みなさまくれぐれも夏バテなさいませんように。
夏バテ予防に
ミルキーの涼しいポーズをお勧めいたします。





Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--