カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月



幸せ♪

花束をいただきました。
いくつになってもお花は嬉しいな。

IMG_0219-2_convert_20121001001920.jpg

カサブランカが大好き。
清楚で優雅で上品な香り。

マリア様のお花なのですって。

Comments(4)   Trackbacks(0)

変更のお知らせ

私はこのたびお気に入りの場所を
夏の間のフローリング
もしくは玄関のタイルの上から
ふかふかベットに変更いたしましたので、ご連絡致します。 



IMG_0015_convert_20120929000549.jpg


急に秋めいて来ました。

毛皮を着ているとはいえ
ミルキーもそれを肌で感じるのでしょう。

夏の間は床にいることが多かったのですが
最近ベットに入っている時間が多くなりました。

朝晩冷えるからでしょうか。

みなさまもどうぞご自愛下さい。



Comments(0)   Trackbacks(0)

高低差

ご無沙汰しております。


えっと・・・・どなたでしたっけ。


と すっかり忘れられてしまったかも。




ずっとパソコンの調子悪かったのですが、
やっと新しいものに変わり
ずいぶんと快適になりました。


ぼちぼちではありますが、
またブログも更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします♪




昨日は東急青葉台BEでのテーブルフォト教室でした。
欠席が重なり、久しぶりのレッスンとなりました。

お題は
「高低差のあるものを使ってのコーディネート撮影」


悩んだ末に、家にあるワインやらグラスを持ってきました。

グラスに注がれているのは、とっておきの高級シャンパンです。



IMG_9960_convert_20120924191308.jpg




いいえ、シャンパンにはもっと美しい輝き があるわ。
という目利きのあなた。

そうなんです。

実はその場で買った「午後の紅茶」を注いだのですが
空のグラスより臨場感が出たのでは。




また、奥の窓枠が映り込んでしまって悩んでいたら
長谷川美祈先生がレフ版に敷物を立てるという
特殊技で救ってくださいました。

おかげで周りを気にせずに撮ることができました。


久々に自分で素材を考えて揃えて撮る
苦しくも楽しいひとときでした。

Comments(6)   Trackbacks(0)

秋の空

しばらくご無沙汰しておりました。
みなさま、相変わらずの残暑ですが、お変わりありませんか?

台風が近づいているため、不安定なお天気ですね。



暑い暑いと言いながら、ふと上を見上げるともう秋の空。
今までよりもずっと高くなっている気がしました。

これからは過ごしやすい、いい季節。
おしゃれの秋、読書の秋、旅行の秋、食欲の秋・・・・。

みなさまはどんな秋をお考えですか?


私は、カメラの秋にしましょうか。
少しでも上達を目指せたらいいなあ。



なんて空を見上げて、うきうきと考えながら
ふと足元 を見ると


IMG_9838_convert_20120917114349.jpg





「ZZZZZZZ・・・・・」


IMG_9845_convert_20120917114822.jpg


ニャン太は「まったりの秋」かな。

Comments(6)   Trackbacks(0)

カラフルキッチン

先月のことになりますが、
カメラ教室プランツモジュールの
スタイリングフォトレッスンを受けました。

「キッチングッズショップオープンに向けての
販促紙、POP、ショップカードのための写真」

ショップが流行るかどうかが掛かっている責任重大な任務です!


前原裕子先生のディスプレイは
とても明るくポップでそれでいて洗練されていて
写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました。


IMG_9851_convert_20120907120522.jpg



IMG_9845_convert_20120907113715.jpg


IMG_9876_convert_20120907104615.jpg


これに文字や情報が入る場合もあるので
その間合いの空間も必要になることでしょう。

なかなか納得のいく写真がなくて
写真のUPも一日伸ばしになってしまいました~。




Comments(4)   Trackbacks(0)

昔の恋のきらめき

DSC01772_convert_20120904233412.jpg



独身時代、私はヨットをしていました。

でも今みなさまの頭の中に浮かんだ
セレブな世界とはおよそかけ離れたものです。

レーザー級という一人乗りの競技用ディンギーで、
体育会系の世界です。





DSC01766_convert_20120904233223.jpg





週末になると重たいバッグを担いで
電車で海に通ったっけ。

青い海、空、波、風、三角の帆・・・
きらきら輝いていました。





今回久しぶりにマリーナに行って
あの時の情熱を思い出し

何だか昔の恋を振りかえったような
ちょっと甘い気持ちになったりしました。




Comments(6)   Trackbacks(0)

東京湾を横切って

もう9月だというのに
まだ真夏の空が広がっています。



DSC01643-1_convert_20120903174649.jpg


職場の方のクルーザーに乗せて頂きました。

bey3_convert_20120902114115.jpg



32フィート、12人のりです。

DSC01654-1_convert_20120903175742.jpg



横浜ベイサイドマリーナから東京湾を横切って千葉の保田へ。
「番屋」で魚定食を食べて

DSC01662-1_convert_20120903184954.jpg




また東京湾を渡って三浦半島の三崎市場をのぞいて

DSC01725_convert_20120902170437.jpg




ベイサイドマリーナに戻ってきました。

DSC01646_convert_20120903212501.jpg





東京湾を横切るのに50分

途中で大きな潜水艦が悠々と目の前を横切る姿にはびっくり。



DSC01669_convert_20120903213212.jpg



暑い中、海風がとても涼しくて心地よいひとときでした。

Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
