カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月

雨宿り

ボタニックガーデンの続きです。



また雨が降り出しました。
どこかで雨宿りしましょうか。

この白いバラの陰はどうかしら。


あら、先客のカメムシさん。
ご機嫌を損ねてはタイヘン。


IMG_0510_convert_20121101001456.jpg




ではこの待宵草はいかがですか?


ここにもハチさんが雨宿り中。


IMG_0683_convert_20121101001752.jpg




この大きなダリアにしましょうか。

おっと、バッタさんがお昼寝している。


IMG_0583_convert_20121101001621.jpg





「ボクはお隣の花に移るから、

 どうぞこのふかふかの花びらの中でひとやすみしてくださいな。」


IMG_0605_convert_20121101001711.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

素敵なベンチ

細い通路をくぐり抜けた先に一本のこぶしの木があり
そのまわりに六角形のベンチがありました。

ここはローズガーデンです。



IMG_0648_convert_20121027003122.jpg




バラが咲きほこる時期は
ぐるりとバラに囲まれて、きっと夢気分ですね。


IMG_0687_convert_20121029100558.jpg



きっとあたり一面、甘い香りに包まれるのではないでしょうか。

IMG_0676_convert_20121029100441.jpg



ちょうど薄日がさしてきて、
黄バラがニコニコ笑いながらお喋りし始めました。

IMG_0656_convert_20121029100329.jpg


雨のしずくも輝きながらハミングしてる。

IMG_0693_convert_20121029100645.jpg



頭上を見上げると、深紅のつるバラが
色鮮やかに歌っているようでした。

IMG_0758_convert_20121029100741.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

大輪の花


アンディ&ウィリアムズ ボタニックガーデンの続きです。

ここはシールズパレードという名のパーゴラです。
色鮮やかなダリアが 美しさを競うように咲いていました。


IMG_0666_convert_20121028171427.jpg





テコラッタタイルを重ねた柱に
絡んだバラが可憐な美しさを添えています。


IMG_0720_convert_20121028171621.jpg




お隣の手入れの行き届いたトピアリーガーデン入り口にも
ダリアがたくさん植わっています。

IMG_0664_convert_20121027120220.jpg





ここの大輪のダリアの花をお見せしたかったの。

IMG_0702_convert_20121028173424.jpg






雨のしずくが宝石のようにキラキラ輝いて・・・


IMG_0736_convert_20121028172332.jpg






ダリアってこんなに繊細で美しい花だったのですね。


IMG_0764_convert_20121028172117.jpg


Comments(0)   Trackbacks(0)

秋のイングリッシュガーデン

先日、プランツモジュールカメラ教室主催の
ガーデンフォトツアーに参加しました。

行先は群馬県太田市にある
アンディー&ウィリアムス ボタニック ガーデン
英国式の自然豊かな庭園です。



あいにく小雨まじりでしたが、それもまた
しっとりと落ち着いた雰囲気を楽しむことができました。


よろしければ私とご一緒に歩きませんか?


IMG_0770_convert_20121026154806.jpg






入ってすぐ右手に広がるウェディングガーデン
春と夏には白い花でいっぱいになるとか。


IMG_0613_convert_20121027112111.jpg


初夏、この椅子は特等席ですね。

IMG_0611_convert_20121028101826.jpg





その奥に進むと
シークレットガーデンがあります。

IMG_0622_convert_20121027120613.jpg


可愛らしいタイルが奥へと誘います。

IMG_0629_convert_20121028104521.jpg





ガーデンの中央にあるジョイフルガーデン
耳を澄ませると、かすかに聞こえる噴水の音に癒されます。


IMG_0473_convert_20121027111423.jpg





サンカン(沈床)ガーデン
低い位置から花を眺める作りなのですって。


IMG_0667_convert_20121027112150.jpg





ハーブガーデンへ
ローズマリーがさわやかな香りでお迎えします。

IMG_0490_convert_20121027002222.jpg

ハロウィーンも間近
カボチャもたくさん収穫できたでしょうか?


IMG_0499_convert_20121028111332.jpg




テンプルローン
ゲートからも見ることができる
広い芝生が目に鮮やかです。

IMG_0469_convert_20121028111855.jpg


それでは次回はお花の庭にご案内致しましょう。




Comments(2)   Trackbacks(0)

手紙

お久しぶりです。

すっかり秋めいてきました。



昨日はプランツモジュール写真教室のレッスンでした。
今月は「人の気配のあるコーディネート」


お題を考えすぎて
終いにはよくわからなくなってきました。

それで「私がいた気配」でコーディネートしてみました。

タイトルを 「秋、フォト友に便りを」として
つい今しがたまでここで手紙を書いていて
出しに行ったところ、的な・・・ストーリーに。

これは忠実設定で撮ったのですが
あえて小物の色合いを抑えてモノクロ風にしてみました。

本当は封筒からちらりと
白黒写真を出す予定で持って行ったのに、
すっかり忘れて撮ってしまったのが残念です。
しかも今、気がついたりして。




この秋、メールだけではなくて手紙を書いてみましょうか。





IMG_0356_convert_20121021113028.jpg


Comments(6)   Trackbacks(0)

新入り

新しい絵が
我が家にやってきました。

カレン・ホイプティングの白いねこ。


荷をほどいていると
離れたところからじっと観察しているミルキー。

私のほうが可愛いわ♪って言っているかな?


IMG_0298_convert_20121012213648.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

来春の楽しみ

三連休いかがお過ごしでしょうか。
私はやっと今日がお休みとなりました。

我が家の数本しかない庭木も秋の訪れを感じて
色を変え始めました。

そんな中、朝から庭木と格闘して
巣箱をくくりつけました。



時々やってくる小鳥たちのために。



IMG_0256_convert_20121008114535.jpg



いいえ、正直に言うと
ミルキー のためにね。

ちょうど窓際のキャットタワーからよく見えるところにつけました。
来春の巣づくりが待ち遠しいわ~。

みんな遊びに来てね~~。



IMG_0250_convert_20121008114847.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

Bakery shop

こんばんは。

少し秋めいたと思ったのに
また暑い日が戻ってきました。

何を着たらいいのか、迷ってしまうこの頃です。



先週は、Plante moduleフォト教室の
Shop Displayスタイリングレッスンの最終日でした。

お題は 「ベーカリー&カフェオープン」。

前原先生から
「大人な雰囲気でお撮り下さい。」と
のアドバイス。

たいへん大人な私ですが、(歳だけね)
これがとても難しい・・・。




=カフェ店頭に置くイーゼルに置くA3サイズの店頭アピール=

IMG_0142-1_convert_20121005230317.jpg



=はがきサイズのショップカード=

IMG_0081-1_convert_20121005230505.jpg




=A4サイズPOP=

-2IMG_0122_convert_20121006000251.jpg




このレッスンを受けてから
ショップやディスプレイの写真に目が行くように
なりました。
写真を通して興味がどんどん広がっていくのが嬉しいことです。


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--