カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月



急ぎ足紅葉狩り

すっかりお寒くなりましたが、お変わりありませんか?

先週末、箱根に行きました。

到着したのは夜、翌朝には出発だったので、
あっという間の滞在でした・・・。


宿の近くにあった「箱根美術館」に寄って帰ろうとしたら
10時前だというのに入口には長蛇の列。

WHY?



一歩入ってすぐにわかりました。
紅葉の名所だったのですね。




DSC03056_convert_20121128010738.jpg



色づいた木々の間を通り抜けられるように
順路が作られていました。

DSC03064-001_convert_20121128223441.jpg


時間を気にせずにゆっくり写真を撮れたらどんなに幸せかしら・・・。


DSC03042_convert_20121128221615.jpg


と思いながら、走るように通り抜けた庭園でした。(涙)


Comments(6)   Trackbacks(0)

お久しぶりです

あのう~、もしもし

私、ミルキーです。
もにかさん(milkymama)、このブログのタイトルって覚えてる?



もちろんよ。

タイトルに「ねこ」って入ってるはずだけど、最近
ワタシの記事がちっとも載ってないじゃないの。


IMG_2885_convert_20121119213528.jpg



だってカメラを向けるといつもそっぽむいたり、
どこかへ行ってしまうから
写真が撮れないのよ~。



う~ん、そうだったっけ~?

IMG_2897_convert_20121119213714.jpg




まあいいわ。
でもたまには私のことも載せてちょうだいね。



と言われた(気がした)ので久々に登場してみました・・・。

IMG_2887_convert_20121119213817.jpg




ブログのタイトルにも入っているというのに
ミルキーはカメラが大の苦手。
黒い色が怖いのかでしょうか。

いつかカメラ目線で可愛らしい笑顔を写させてくれる日が来ることを夢見ています。










Comments(6)   Trackbacks(0)

エレクトリカルな夜

夜のTDLにもう少しおつきあい下さい。


久々に見るライトアップしたシンデレラ城。
後ろからの姿も美しいものですね。


DSC02102_convert_20121119172418.jpg




そして外せないのがエレクトリカルパレードです。
パレードはホーンテッドマンションから出発するので
そのすぐ近くに場所を取りました。




ミッキー大好きな私。

彼がパレードで通りかかると
大きく手を振って「ミッキー!」と叫んでしまうので、
冷静な写真は撮れません。

  ↓
EP1_convert_20121119174113.jpg


昔から変わらないキャラクターも今なお新鮮に思えます。

EP2_convert_20121119174253.jpg



そしてパレードが通り過ぎた後すぐに
スプラッシュマウンテンへ走ります。

パレード前はスタンバイで100分待ちでしたが、50分待ちになっていました。

DSC02141_convert_20121119174511.jpg



11月の夜の寒空の下、頭から水を浴びて
それでもみんな笑っているって本当に不思議な世界だわ~と
髪から滴り落ちる水を拭きながら思ったものでした。

DSC02142_convert_20121119174610.jpg


いくつになってもディズニーランドは
楽しくて心弾んでしまうところですね。

読んでくださってありがとうございました♪
Comments(4)   Trackbacks(0)

夢と魔法の王国

遅くなりましたが、11月初めの連休に
ディズニーランドに行きました。


今回ランドに妹一家が旅行しに来たので会いに行ったの。

暖かくて穏やかな天気となりました。


DSC02001_convert_20121116182058.jpg



10月末でハロウィーンが終わり、
11月7日から始まるクリスマスの狭間なので
空いていると予想が出ていたのですが、
朝からものすごい混みようにびっくり。

みんな考えることは同じね。

DSC02062_convert_20121116201028.jpg

ホーンテッドマンションは期間限定で
ナイトメアービフォアクリスマスバージョンで 
すごく可愛く変わっていました。

※今は建物もクリスマスデコレーションに変わってもっと綺麗になっていることでしょう。


DSC02055_convert_20121116201223.jpg



ホーンテッドマンション前の広場(ぐるぐると待たされるところ)に
白いねこ発見。

DSC02042_convert_20121116201309.jpg




みんなが楽しく遊んでいるときに
一生懸命働くおじさん。

勤務場所はどこだかわかる?


DSC02068_convert_20121116202956.jpg


答えはポップコーンの機械の中でした。

カレー味がおいしかったわ。


DSC02073繝上・繝・convert_20121116203602


そして久しぶりに再会した いとこどうしは
このミッキーのようにとても仲良しです。




Comments(4)   Trackbacks(0)

天使?

もう少し横浜おさんぽにおつきあい下さいますか?



山下公園に行くと歩道に
カモメがたくさん群がっていました。


誰かが餌をあげたら、勘違いした鳥たちは
通りがかりの女の子に向かって催促しだしたようです。



ヒッチコックの「鳥」状態!? 



IMG_2627_convert_20121112221021.jpg



怖がるのかと思いきや、女の子は大喜び。
ニコニコ顔で、寄ってくる鳥を追いかけまわしていました。






IMG_2632_convert_20121110004030.jpg



くるくると走り回るその姿は
もしかして背中に羽があるのではと思うほど
愛らしかったの。


IMG_2637_convert_20121113090040.jpg



まるで私たちの撮影のためにそこにいてくれたような
すてきな偶然でした。




そのあと中華街を通って
きょん♪先生のアトリエへ。

素敵なセンスがたくさんつまったお部屋です。

メールボックスの表札までかわいい



IMG_2678_convert_20121112223910.jpg





ご愛用のカメラもおしゃれなディスプレイの一部となっていました。

IMG_2680_convert_20121112224018.jpg


このあと各自、今日の1枚を講評していただきました。

みなさんの写真、とても新鮮でした!
同じところを回っているのに全く違う世界なのです。
これが楽しいところですね。


私は1番目のヒッッチコック?写真です。

生き物を撮るときは連写で撮りましょう、とのアドバイスを受けました。



きょん♪先生、
お忙しいところ私たちのためにお時間を作って下さり、ありがとうございました。
ますますカメラが大好きになるような、魅力的なレッスンでした。
またお会いできることを楽しみにしています。

Comments(4)   Trackbacks(0)

ひとやすみ

横浜おさんぽの続きです。



ずっと撮り続けているので、このへんでちょっとひとやすみしましょうか。


クレープにしますか?
外で食べてもおいしいよ。




IMG_2565_convert_20121110002054.jpg




レストランの2階で街を見下ろしながらパンケーキとか 

IMG_2571_convert_20121110002555.jpg



薄日がさしてきたのでテラスで外国のビールもいいでしょ・・・。

IMG_2564_convert_20121110001948.jpg



このお店のオープンは夕方かな。

IMG_2460_convert_20121109235603.jpg





実際は写真を撮っただけでしたが、
可愛い心惹かれるお店がたくさんあって
どれもこれも写真に収めたくなりました。




Comments(4)   Trackbacks(0)

魔法?

横浜おさんぽの続きです。


季節外れの美しい紫陽花 が咲いていました。






IMG_2553_convert_20121110001608.jpg



実は、見過ごして通り過ぎてしまうような
道端の枯れた花。


急にきょん♪先生は立ち止まり
まるで今いきいきと咲いているかのように
可愛らしく撮っているではありませんか。

まるで魔法のようですね!   


感激して思わず先生の後姿を激写 


IMG_2549_convert_20121110001448.jpg





また、この日は曇りのお天気で
あいにく海の色が残念なグレー色。

がっかりしていたら、ここでも魔法 を教わりました。 



IMG_2520_convert_20121110000818.jpg




WBを変えて
こんなにイメージが変わるのですよ~。


IMG_2523_convert_20121110000925.jpg


写真を撮るのが楽しくなってしまいますよね!

Comments(10)   Trackbacks(0)

きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン

先日、ゆるかわフォトグラファーとしてご活躍のきょん♪さんが
横浜で"プチフォトレッスン”を開いて下さいました。

昨年、東急BEできょん♪先生から教わった
にわさんmamieさんはにっちさんkokoさんYUZICAちゃん と私というメンバーが揃いました。

みんなこの日をどんなに心待ちにしていたことでしょう。


横浜みなとみらいの街を
カメラ片手にゆっくりおさんぽ。

なかなか先に進まないの。。。。。。



ふと気づくと
街はだいぶ色づいて来ていました。



IMG_2568_convert_20121110002321.jpg



WB補正を変えて、ノスタルジックな雰囲気にしたり

IMG_2587_convert_20121110004843.jpg



紅葉の美しさを引き立てて

IMG_2594_convert_20121110003549.jpg



より鮮やかにできたらいいな。

IMG_2597_convert_20121110003728.jpg







       





久しぶりにお会いする生きょん♪先生は
あれからますます有名になられたのに
ちっともお変わりなかったです。


超初歩的なことを聞いても
すぐに優しく教えて下さるし、
わかりやすいアドバイスをたくさん下さいました。

そしてなにより笑顔がすごくチャーミング

素敵なお写真も勿論ですが、
このスマイルが表わすお人柄も
ファンが多い理由のひとつではないでしょうか。


IMG_2514_convert_20121109183206.jpg





Comments(4)   Trackbacks(0)

色づくガーデン

雨があがった道端を見ると
千日紅の花がいよいよ赤く鮮やかになってきました。

ポンポンのようにみんないっしょに頭を揺らせています。


IMG_0494_convert_20121103161415.jpg



この壁に這わせているのは千両でしょうか?
すずなりの朱色の実が可愛らしい。



IMG_0477_convert_20121103161743.jpg



このガーデンもこれから秋が深まり、
美しい紅葉が楽しめる季節となることでしょうね。


IMG_0634_convert_20121103161633.jpg


小雨まじりの秋のガーデンフォトツアーを
静かに満喫できた一日でした。







Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
