カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月



美しさの競演

私の住む駅の近くの桜が
見事に咲いています。

道の片方に普通の桜、もう片方にしだれ桜が植えてあり
例年だと少し時期がずれて咲くのですが、
今年は同時に楽しむことができました。




DSC09082-1_convert_20130331004517.jpg


どちらもそれぞれに美しくて
道の真ん中にうっとり佇んでしまいます。





DSC09090_convert_20130331004644.jpg



さくらいろって  
見ているだけで心にまで染み込んで
幸せを届けてくれる気がしませんか?




SAKURA_convert_20130331004817.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

レディのしぐさ

こんにちは。

ワタシ、ミルキーです。


DSC05895_convert_20130325173638.jpg




さっきからちらちらと動くもの何かしら?


DSC05889_convert_20130325173516.jpg




ちょっと心そそられる動き。

DSC05891_convert_20130325173552.jpg


なぁんだ、先日 monicaさんが撮影に使った小どうぐね。

DSC05896_convert_20130325173842.jpg



一瞬、食っちまおうかと思っちゃったじゃない。


DSC05881_convert_20130325174005.jpg


モチロン、レディは人前ではしないけどね。

DSC05895_convert_20130325173638.jpg

Comments(4)   Trackbacks(0)

満開の桜♪

あちこちから桜の便りが聞かれる季節となりました。

横浜でも例年より随分と早い
桜の満開を迎えています。

この一週間、風邪をひいて調子が良くなかったのですが、
今日やっと家から這い出して桜を見てきました。







SAJYRA3_convert_20130324180119.jpg



我が家の近くのバス通りは、桜のトンネルができるので
そぞろ歩きの人で賑わいます。


1年でいちばんのんびりのどかな季節になりました。




みなさまの住む街の桜は今、どのくらい咲いていますか?



IMG_9069_convert_20130324175508.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

白い幸せもふんわり♡♡

久しぶりに家の中で過ごした日曜日。

ふんわり素材がねころがっていました。

もう3月の課題は終わってしまったのだけれど、
時として頭の中でしばし引きずる時もあるのです。



ふわふわのおなかの毛を無心に毛繕いしています。

拾われてきてしばらくはお腹を絶対に触らせなかったの。



今は時々私がムフッと顔をうずめても、しばらくそのままの時があるのよ。

たいていは眠たくて動くのがめんどい時ね。






DSC05815_convert_20130317163754.jpg






あら、私ってココロが寛大なねこだから

大目に見てあげているのよ~。





DSC05820_convert_20130317163850.jpg



Comments(2)   Trackbacks(0)

幸せはふんわり♡

3月のプランツモジュール写真教室コーディネート編の課題は

「ふんわり柔らかな触感をイメージするスタイリング撮影」でした。

ふんわり柔らかといえば、我が家の白いねこですが、
超カメラ嫌い猫は自宅で撮影さえもままならないので、即時却下。



ということで、コットンボールで
ふんわり感を出したいと思いました。






BIRD1_convert_20130317123715.jpg







タイトルは“ 幸せはふんわり♡ ”



ふんわりゆるりとした幸せがいいなあと
思います。



BIRD2_convert_20130317123746.jpg



Comments(2)   Trackbacks(0)

癒しの花

以前お話したヒアシンスは
無事花を咲かせて、かなり長い間
殺風景な窓辺を鮮やかに飾ってくれました。


まるで咲くのを喜んでいるようにさえ見えましたよ。
私も花を見るたび心が癒されました。





IMG_4779_convert_20130311154835.jpg




今日は東日本大震災から2年目です。

TV で被害に遭われた方が
「もう、ではなくてまだ二年です。」とおっしゃっていました。

長い長い二年だったのだと思います。

被災されたみなさまのお心が少しずつ癒されますように。
花を見て笑顔が戻る日がやって来ますように。






私たちも明日は我が身かもしれません。

微力でも被災地のためにお力になれたらと
今日また改めて思った一日でした。





Comments(6)   Trackbacks(0)

NY最終日

ミュージカルのチケットを入手した後、開演まで時間があったので
“グランドセントラル駅”に行きました。
数々の映画にも登場する有名な駅だそうです。





DSC05232_convert_20130310185821.jpg



ちょうど前の週に100周年を迎えており、
来年100年の東京駅と姉妹駅なのですって。

あちこちにお祝いの100の数字が書かれてありました。


DSC05247_convert_20130309115254.jpg



美しい彫刻、高い天井、
駅というのにまるで美術館に来たようです。



DSC05237-1_convert_20130310191611.jpg



構内で結婚式をあげているお二人を見かけました。
100年以上お幸せに。


DSC05244_convert_20130310191738.jpg
(新郎さんのスニーカーがNYらしいですね!)







夜は「ウルフギャングズ ステーキハウス」に行き

ナパのワインとステーキ、スチームしたホウレンソウ、
ニューヨークチーズケーキと
最後の夜に、これぞアメリカを堪能しました。



wolfgang+s4_convert_20130310190012.jpg


2日半という短い日程ながら、スケジュールをびっしり詰めて
盛りだくさん、内容の濃い旅となりました。




《おまけ》

行きの機中で
消灯時間、殆どの人は寝ていたのですが、
映画を見ていた私に客室乗務員の方が
「今、オーロラが見えてますよ」と
教えてくれました。


窓の外を見ると
暗闇の中で雲がゆらりゆらりと揺らめいています。

ちょうどアラスカを超えたあたり
生まれて初めて見るオーロラ!

グリーン色に写っていますが、
肉眼では白いレースのカーテンのようでした。


それはほんの短い間だったと思いますが、
まるで夢のように幸せな時でした。



DSC04780-1_convert_20130310201608.jpg




これでNYの旅は終わりです。

長いことお付き合いくださいまして、ありがとうございました。




Comments(4)   Trackbacks(0)

CHICAGO!

間があいてしまいましたが
もう少しNYにお付あいください。


今回の旅行でぜひ観たかったのが
ブロードウェイのミュージカル”CHICAGO"でした。

そこで早起きして、冷たい風が吹きすさぶ中、
タイムズスクエアにある"tkts"に1時間半並んでチケットをゲットしました。

ここではいくつかのミュージカルが当日券のみ50~25%OFFで手に入るのですよ。


DSC05204_convert_20130309115455.jpg



やっと手に入れた50%OFF、涙の(?)チケットです!


DSC05212-1_convert_20130309115528.jpg


開演2時半のかなり前にアンバサダー劇場に到着すると
長蛇の人の列でした。

こちらでは30分前にドアを開き
係りの人がひとりひとりを席まで案内してくれるのですね。




DSC05258_convert_20130309120113.jpg



お席は端ではあったけれど、
前から3列目!

手を伸ばせばキャストに触れることができそうな近さでしたよ。

そのキャストといったら、なんて魅惑的な美男美女。
ナイスバディーにうっとり。

何度も目が合ってしまってドキマギしました。(笑)


美しいだけではなく、歌もダンスも演技も完ぺきな素晴らしさです。

そしてオーケストラは舞台の中央に雛壇で演奏、
キャストの歌や踊りと実にぴったりと息を合わせていました。



DSC05265_convert_20130309120204.jpg


映画のDVDでシカゴを観たことはあったのですが
劇場で見る圧巻ともいえる歌と踊りと音楽は
想像していた以上に、心に感動を与えてくれるものでした。



Comments(2)   Trackbacks(0)

カメラ女子フェスタ

3月3日ひな祭りに横浜創造都市センターで
CMERAND 横浜ガールズフォトフェスタ2013に行ってきました。
カメラ女子のお祭りです。


DSC05489_convert_20130305004810.jpg

主催は
いつも笑顔がチャーミングなゆるかわフォトのきょん♪先生と

DSC05476_convert_20130305004936.jpg


ますますスリムにお美しくなった山本まりこ先生と

DSC05481_convert_20130305005425.jpg


まるで王子様のように爽やかでステキな、むらいさちさん

DSC05496-1_convert_20130306005218.jpg

キャメラびとのお三人によるイベントでした。
フォトコンテストがあったり、たくさんのワークショップやカメラグッズの展示など
楽しい催し物がたくさんありました。




おひるはカメラでお知り合いになったみなさんと
ランチに行き、カメラの話でにぎやかに盛り上がりました♪

DSC05500_convert_20130305010155.jpg


会場に戻ると会場は人でいっぱい。

ゆる鉄フォトの中井精也さんのトークショーです。
楽しい語り口に、可愛くて素敵な写真に引き込まれました。

DSC05552_convert_20130305012128.jpg


離れていたのでお顔の写真が撮れず
スライドの中の「どや顔」の中井精也さんです。

DSC05526_convert_20130306011430.jpg



この後キャメラびとのお3人によるイベントが続いたのですが、
残念ながら私はここで会場を後にしました。

何だか帰り道はスキップしたいような
うきうきした気持ちになっていました。

フェスタ主催のみなさま、お手伝いスタッフのみなさま、
ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました。


Comments(7)   Trackbacks(0)

摩天楼

エンパイアーステイトビルに登りました。
86階にある屋外展望台です。


かすみがかかっていましたが、
360°をぐるりと見渡すことができました。



正面はクライスラービルです。
その昔、高さ世界一でしたが、エンパイアーステイトビルに抜かれたそうです。


DSC05128-1_convert_20130302095722.jpg




高層ビルが所狭しと建っているのがミニチュアのように見えました。


DSC05137_convert_20130302095021.jpg


見上げると、はためく星条旗のその上
エンパイアーステイトビルの頂が誇らしげに青空に伸びていました。

DSC05153_convert_20130302095143.jpg



帰ってきて気づいたのですが、
エンパイアーステイトビルの姿を撮るのを忘れました。



せめてビル街に映るその陰をご覧ください。

DSC05148_convert_20130302095105.jpg



夜はジャズクラブ「ヴィレッジヴァンガード」に行きました。

予約なしで30分前に並びましたが、
何とか座ることができました。


DSC05181-1_convert_20130302112501.jpg



地下におりると、思ったより狭くてアンティークな空間。
隣のお客さんと肩が触れ合いそうだけれど、気楽な雰囲気でしたよ。

ヴィレッジヴァンガード ジャズ オーケストラの47周年の週だったのと
高校生の一団がいてとても混んでいたのでしょうか。
(高校生から本物を聴くというのはとても恵まれた音楽教育ですね)



素晴らしい演奏にうっとり聴き入ってしまい、2時間があっという間に思えました。

DSC05186-1_convert_20130302112548.jpg
Comments(4)   Trackbacks(0)

やっと会えました

NYの旅の続きです。

随分と昔に母と妹と3人でNYに行きました。
あの時、自由の女神は修復中で、白い布に包まれていてがっかりしたものでした。


今回もハリケーンの被害のため女神のあるリバティ島には上陸はできなかったものの、
スタテン島行きのフェリーに乗って、すぐ近くを通ることができました。

これは通勤通学にも使うフェリーなので、なんと無料なんですよ。

到着したらすぐに下船して戻りのフェリーに乗り、
マンハッタン島に帰ってくるという
往復で1時間の船旅です。



少し寒かったけれど3階の外デッキに出て
女神の優美で力強い姿を熱~く 見つめていました。





DSC05019_convert_20130301154510.jpg






その後セントラルパークまで戻り、ダコタハウスに。

ジョンレノンとオノヨーコが住んでいた
NYで一番古い最高級のアパートメントだそうです。
ジョンレノンはこの玄関前で凶弾に倒れました。



DSC05104_convert_20130301154836.jpg


アパートの前、セントラルパークを少し入ったところに
ヨーコがメモリアルを作りました。

人だかりでなかなか写真が撮れない・・・・。

"IMAGINE" イマジンと刻まれています。
愛と平和を願ったジョンレノンの心が後世まで残りますように。




DSC05092_convert_20130301154919.jpg





その後、NYのサグラダファミリアと呼ばれる
ニューヨーク大聖堂(セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂)前で


121年たってもまだ完成していない世界最大規模のゴシック建築の教会だそうです。

カメラに収まりきらないスケールの大きさなの。


時間がなくて中には入れなかったのですが、
せめて手で触れてみたくて急いで階段を駆け上がり
扉をなでなでしてきました。



DSC05108_convert_20130301175144.jpg


5番街にあるセントパトリック大聖堂は修復中でしたが、
この大聖堂を見ることができて嬉しく思いました。




後日に続きます。





Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
