カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月

花のむこうに

冬に植えたチューリップが次々と咲いて
我が家の庭は色鮮やかになりました。

ピンクの濃淡のチューリップ。
風にゆらゆら。




その向こうの黄色くて丸いもの何かしら?



DSC09531_convert_20130418233630.jpg


にゃん太が遊びに来ていました。

                アップで撮ってよ~!

nyanta_convert_20130418233727.jpg




テラスには美しい立ち姿のシマ子も来ています。


DSC09472_convert_20130418233806.jpg

いつも一緒、仲良しの二匹です。




Comments(4)   Trackbacks(0)

オレンジの中の小ツバメちゃん

週末に野球観戦をしてきました。
東京ドームで巨人VSヤクルト戦です。

息子が野球をしていた時はふたりでよく見に来たものですが、
本当に久しぶりとなりました。





IMG_9110_convert_20130414160521.jpg




私の席の斜め前の父子。



女の子はヤクルトに点が入ると
水色の小さな傘を一生懸命上下させていました。



周りはオレンジ一色だったのだけれど。



kotubame_convert_20130414161833.jpg


でもみなさん、小ツバメちゃんの可愛らしさに
思わず頬が緩んでいました。


試合は3対1で巨人の勝ち。

小ツバメちゃんどうしたかなぁと
帰り道ふと気になってしまいました。



Comments(4)   Trackbacks(0)

穏やかな休日



先週の平日、久しぶりに仕事が休みだったので
友人のミナコさんと三浦海岸に行きました。


通勤ラッシュにもまれて出発したのに 
海に近づくにつれ、電車には人が少なくなり、
海岸に着いたころには、あたりに人影もありませんでした。




暖かい砂の上にほわりと座ると
聞こえてくるのは寄せて帰る優しい波の音だけ。   

日頃の慌ただしさを忘れてしまう、ゆったりとしたひとときでした。





DSC09554_convert_20130414115753.jpg






その時、遠くから
リズミカルな音で近づいてくる大きな影が・・・・。


何頭もの馬が私たちの目の前を駆け抜けていくではありませんか。






DSC09580_convert_20130414115857.jpg



その走る姿はとても雄々しくて美しくて
一瞬、シャッターを切るのを忘れて、
立ち尽くしてしまいました。



Comments(2)   Trackbacks(0)

シエスタ

お久しぶりでございます。

おひるねが楽しい季節になってまいりました。

と言ってもワタシは一年中大好きなんですけどね。



DSC09360_convert_20130411233142.jpg


庭に咲いた花を見ながらの毛繕いは

格別なものです。

時々、ワタシの好きなちょうちょやハチさんが飛んでくるのが見えるし。


DSC09361_convert_20130411233329.jpg




いえ、捕まえていただこうなんてこれっぽっちも考えないですから。
舌なめずりなんてしてないでしょ。



DSC09362_convert_20130411233623.jpg





また同じオチね。

夢の続きでも見ましょ。


DSC09374_convert_20130411234128.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

メヂカラ

今日は美味しいカルパッチョの作り方をご紹介いたします。

カツオを網の上に載せます。

その表面をバーナーで焦がしてください。

きつね色になるくらいしっかり焼きましょう。



DSC09206_convert_20130404002903.jpg


じいいっ。




足元から突き刺さるような視線。


ワタシのコト、お忘れではありませんか?
ワタシにもおサカナあたりますよね。



DSC09210_convert_20130404002957.jpg




大丈夫。ちゃんと取ってあるわよ。

さあ召し上がれ。


DSC09218_convert_20130404003113.jpg


ワタシ、カツオに目がないの。

この切り方がひと口大で最高よ。



DSC09228_convert_20130404003147.jpg




人間用は
塩と粗挽きコショー、オリーブオイルとポン酢をかけて、
百切り 千切りしょうがを載せたら出来上がり。

こちらも美味しいですよ。


DSC09230_convert_20130404003034.jpg
Comments(6)   Trackbacks(0)

Happy Easter

昨日はイースターでした。

イースターと言えば「卵」
新しい命の始まり、生まれ変わりを表すのだとか。




今日から新学期。

新しい生活を始める人にも、そうでない人にも
みなさまの上に
輝かしい日々が始まりますように。







EASTER1_convert_20130401081335.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--