カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月



静かに流れる時間

前回の続きです。





次に訪れた上総鶴舞(かずさつるまい)駅は
どこかレトロでメルヘンな感じ。

IMG_0143_convert_20130531225555.jpg


鳥のさえずりだけが小さな駅舎に響いていました。


IMG_0196_convert_20130531230659.jpg



この改札口がみなさまをお見送り,お出迎えします。


IMG_0185_convert_20130531231824.jpg


少し疲れたので椅子に腰かけて
初夏の日差しを眺めましょうか。

IMG_0153_convert_20130531231311.jpg



今回の旅はカメラ友達のkokoさんがご一緒してくれました。






IMG_0174_convert_20130531231356.jpg


電車も、人も、動物も通りかからなかったのが残念!

もう少し続きます。






Comments(2)   Trackbacks(0)

絵本の世界

先日、小湊鉄道に行きました。

ゆる鉄フォトグラファーの中井精也さん の写真によく登場する
千葉県の単線の鉄道です。


上総川間(かずさかわま)駅を探していたら
目の前にキラキラ光る水田が広がりました。



IMG_0118_convert_20130529233118.jpg



その先に目を凝らすと
小さな停留所が見えます。

これが上総川間駅だったのですね。


IMG_0120_convert_20130529232759.jpg


そうこうしている間に電車の近づく音!

黄色とオレンジの可愛い一両電車なの。


IMG_0107_convert_20130529233003.jpg



初撮り鉄はドキドキ、汗、汗でした。


IMG_0133_convert_20130529232924.jpg


駅には人の気配もなく、誰も降りることなく
電車が去った後に聞こえてくるのは、
うぐいすの鳴き声、カエルの声、風がそよぐ音だけ。

時の流れがとまっているかのような
のどかな田園風景でした。




Comments(4)   Trackbacks(0)

たくさん働いてくれました♪

またまたおひさしぶりです。



今日は長年使っていた私の車とのお別れの日でした。
車を変えることになったのです。

だから昨日はきれいに洗車してあげたの。  


週末の大量の買い出しはもちろんのこと
少年野球の子供たちの山のような荷物を運んだり
ある時は娘や息子を連れて病院に急いだり
駐禁で持って行かれた自転車を何度も引取りに行ったり、と

あまり遠出はしてあげられなかったけれど
思い出がたくさんつまっています。

たくさん働いてくれてありがとう。








20130526縺雁挨繧御クク逶ョ繝吶Φ繝Юconvert_20130526114105



ボクも暖かい車体の上で
よくお昼寝させてもらったよ~。


荳ク逶ョ繝吶Φ繝・→縺ォ繧・s縺歙convert_20130526114159



もう車の上に足跡をいっぱい付けるのは
かんべんしてね。    






Comments(4)   Trackbacks(0)

白い海

いよいよ暑い日が多くなってきました。
みなさま、お変わりないですか?


先月のプランツモジュールカメラ教室のテーマは
「同系色でまとめたコーディネート」でした。


私が選んだのは「白」
タイトルは「白い海の記憶」です。


白い海の底に明るい光がさし混んでいる様、

もしくは波の泡がまだ残っている波打ち際、
そんなイメージです。



white+memories_convert_20130517003827.jpg




4月はこんな写真を見るのも寒い日が続きましたが、
やっとふさわしい暑さになって来て
何だかうきうき心弾みますね♪





Comments(2)   Trackbacks(0)

盛りだくさん旅

またまたご無沙汰しております。

連休後の仕事の辛いこと。
山盛りてんこ盛りでした。

GWはいかがお過ごしでしたか?
私はちょっと旅をして参りました。


今回は船の旅です。 
大型客船に乗ってニューヨーク港へ。


DSC09837_convert_20130511122638.jpg


宿泊したのは古い古いホテルでした。
エレベーターが故障していて,何度も急降下して
大変怖い思いをしたのも今となっては楽しい思い出。

DSC09831_convert_20130511122503.jpg


それから船にゆられアラブの国へ行きました。
国王、王妃様が住む美しい宮殿は夢の中のよう。


DSC09792-1_convert_20130511123226.jpg



宮殿にあるレストランでいただく本場のカレーがとても美味しいの。
選ぶのはいつも三種のカレーのセットね!

DSC09790-1_convert_20130511123137.jpg


出航までの待ち時間に街を探索しました。

DSC09802_convert_20130511123458.jpg


道具屋さんでタジン鍋をお土産に購入したの。

DSC09798_convert_20130511123308.jpg



そして船は南欧イタリアの港へ。

さっそく港の見えるレストランの地ビールで旅の疲れを癒します。
この黒ビールは毎回欠かせません。


DSC09869_convert_20130511124359.jpg



南欧の家々は花でいっぱい。
かわいらしく飾られているのを眺めながら歩くのも楽しいひとときでした。

DSC09849_convert_20130511125952.jpg



ちょっと、milkymama!
船の旅だなんて、なんかおかしいと思ったら
話を盛りに盛って!


ダッフィーちゃんとシェリーメイ登場ってことは、
ディズニーシーだったのね!
(私もねずみは大好きだけど・・・・)



IMG_0338-1_convert_20130511125223.jpg

すみませ~ん。
だったらいいなあって願望で~す。




前半の休みの最終日である4月29日にディズニーシーに行ってきました。
30周年のランドに人々が流れたせいか、意外に空いていてびっくり。

ディズニーランド&シーは いつ行っても
盛りだくさんの旅に出ているような
豊かで楽しい時間をすごせますね。


Comments(8)   Trackbacks(0)

ゆっくり休日

お久しぶりでございます。
しばらくサボってしまいました。

その間にご訪問くださったみなさま、
失礼致しました。



あまりPCに向かっていなかったのは
monicaさん、怠けていたの?



IMG_4619_convert_20130501180425.jpg



私は毎日、オツトメの爪とぎを欠かさないのよ。
見習ってちょうだいね。


IMG_4622_convert_20130501180518.jpg


GWをいかがお過ごしでしょうか?

私はこの連休を続けて休むためにGW前に頑張って仕事をしたら
ちょっと疲れが出てしまいました。

だんだん無理が効かないトシなのだわ~。


高速道路や空港の混雑状況をTVで見つつ
ゆっくり休日を過ごしています




Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
