カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月

かき氷大盛況

ご無沙汰しております。
相変わらずお暑い毎日ですが、
お変わりなくお過ごしでしょうか?


昨日は日曜日でしたが、
勤務先の地区のお祭りがあったのでお仕事でした。

かき氷のお店を出したのです。

東日本大震災の被災地に向けた募金活動として
募金して下さった方にかき氷をさしあげました。

炎天下にかき氷は大盛況でしたよ。




kakigoori_convert_20130729231857.jpg



握りしめたおまつりのお小遣いを
大事そうに入れてくれた子供たちもいました。





Kakigoori-Girl_convert_20130729231950.jpg



皆様の温かい善意を被災地にお届けさせていただきます。




Comments(2)   Trackbacks(0)

きっと、また

ずいぶんとご無沙汰しております。
あっというまに日が経ってしまいました。


すこし落ち込んでいまして
写真を撮ることができない日が続いていました。

昨日バラの花をいただいたので
ふと写してみました。
可憐な花びらに心が癒されます。




DSC00217_convert_20130719152615.jpg



先週、バラの植え込みの下にニャン太が丸くなっていました。
忙しくてその時は通り過ぎたのですが
翌朝になってもまだそこにうずくまっているの。

見ると腕に大きな爪の傷がついています。

状態がひどそうなので
病院に連れて行くことにしました。

そしてそのあとは我家で飼ってあげようと
家族で話をしていました。



いつも私が抱き上げると
だらりとされるがままのニャン太だったのに
夫がかごにいれようとすると
そんな力があったのかと思うくらいの抵抗をして
逃げ出しました。

よろよろ痛そうな手を引きずって
裏の家のフェンスを伝って行ってしまった。
一度だけ振り返った顔が悲しそうに見えました。


そしてそれきりニャン太は姿を見せなくなりました。



私は毎日仕事から戻ったら
近くの公園やお寺や畑に足が向かってしまいます。

日に何度もお勝手やテラスをのぞいています。




穏やかで人なつっこいニャン太のことだから
きっとよそのうちで保護されているよ。
きっとどこかでじっとして体力回復させているよ。


子供たちが慰めてくれるとおり
きっとまた会える時が来るよねと
思うようにしています。






Comments(6)   Trackbacks(0)

お暑うございます

梅雨が明けて
いきなり猛暑となりました。
急な暑さに体がついていきません。


皆様の住んでいるところはいかがでしょうか?

くれぐれも健康にはお気を付け下さいね。



     


外出から戻ると
テラスでシマ子が伸びていました。

一瞬、この炎天下で本当に伸びちゃったの?!と心配したけれど
面倒くさそうに目だけ動かして私を見たので安心しました。 


DSC00143_convert_20130708233830.jpg


コンクリートの上ではニャン太が日光浴してるし。

DSC00133_convert_20130708233956.jpg


家ではエアコンの効いたリビングを避けて
アツアツの階段で伸びているミルキーです。


DSC00094_convert_20130708234146.jpg

毛皮を着ての我慢大会を実施中よ。


猫はお暑いのがお好きなのかしら。


Comments(4)   Trackbacks(0)

ちいさなファイター

自宅近くの団地の紫陽花。

美しい花を覗き込んでいると、
先客がいたの。


DSC00767_convert_20130702004529.jpg



蚊じゃないのよ。

それは小さなカマキリくん。




DSC00766_convert_20130702005903.jpg


一丁前にファイティングポーズで

決めていました! 

Comments(0)   Trackbacks(0)

あかい実

ご無沙汰しております。

梅雨とはいっても雨の少ない日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?



先日の公園の続きです。


あじさいの写真を撮りに来たのに、
時期が遅くて、残っているのはほんの僅かでした。(残念!)





Hydrangea1_convert_20130701172900.jpg




ふと見上げると目の前に赤い実を付けた木が枝を広げています。


ここで砂場のバケツいっぱい
ヤマモモの実を拾ったんだったわ。


DSC00718-1_convert_20130701173006.jpg




まるでお砂糖をかけたグミのように鮮やかで美味しそう!


こんなに可愛い実だったかしら。
と、しばし見とれていました。



cranberry_convert_20130701174140.jpg



私が離れるとすぐに
可愛い姉弟がかけてきて
ふたりで赤い実を集めはじめたの。


nakayosi2_convert_20130701173317.jpg



一瞬、あのときの娘と息子を見たような
気持ちになりました。


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--