カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月

しるし

日差しが急に春めいて来ました。
お変わりありませんか?


このところいろいろ忙しく過ごしておりました。


そんな時とんでもないことが起こりました。

しばらく前から、私の持ち物が香るのです。

バック、お財布、洋服、ストール・・・リビングに置くと
お〇っこがかかっていて・・・。

それもお気に入りのものにね。


多分、お嬢さんの方だと思います。

にゃんたに対してのマーキングなのかな。


悩みが尽きません。







アタシ、知らないも~ん

DSC05755_convert_20140226104903.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)

灯りの街

またまた雪の週末でしたね。

そんな中、所用で小樽に行きました。


飛行機が欠航になったり、遅延だったり、
羽田空港も千歳空港も大混乱、大勢の行列でした。


夕方到着した小樽はちょうど雪あかりの路を開催していました。

寒い冬を楽しませてくれるのですね。


DSC03378-1_convert_20140217174356.jpg


商店街の可愛い子たちが出迎えてくれましたよ。


IMG_2303_convert_20140217174453.jpg


小樽運河も灯りで飾られていたと聞きました。
さぞかし美しかったでしょうね。

今回は遊びではなかったので、あちこち行くことはできなかったけれど
厳しい寒さの中、少しだけほっこりと暖かい思いになりました。


otaru_convert_20140218004452.jpg

Comments(4)   Trackbacks(0)

付いて来た

先週の雪はたいへんでしたね。

家族に、私が北海道から雪をしょって来たのでは?と言われました。
付いてきちゃったのかしらん?

などとのんきなことを言っていたら明日も朝から雪マーク。
雪かきの筋肉痛がやっと治ったところなのに。


私の車に生クリームをたっぷりかけてみました!?

放置しておいたら氷の塊になってしばらく乗れなかったの。

DSC03242-1_convert_20140213155338.jpg



雪の中に可愛い足あとを発見。
たぶんシマコかなぁ。

こんな大雪の中、無事でいてくれるといいけれど。

DSC03362_convert_20140213160142.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

久しぶりの寒さ!

先週末はひとりで北海道に帰省しました。

久々に体験するマイナス10度以下の厳しい寒さです。
嬉しくなってカメラを提げていそいそと散歩に出かけました。


私の通っていた中学校はカラフルでおしゃれな建物になっていました。
でもグランドから広がる景色は変わらなくてほっとしました。



DSC03142_convert_20140204001823.jpg


雪の風景が美しくて写真を撮るのに夢中です。

winter4_convert_20140204003736.jpg



雪の中、お散歩中のワンちゃん。
足が冷たくてピンク色になっていました。

帰りはママに抱っこなんですって。


私もこのあたりからもう手の感覚がなくなってきて
吹き付ける北風に顔が痛いくらい。



DSC03178-1_convert_20140204001738.jpg




いっしょにお散歩した母とのツーショットです。
長い長い影ぼうし。

寒さのため歩くのがやっとの私に比べ
おちゃめにポーズをとる母はやはり北海道の人だわ~。



DSC03195-1_convert_20140204003616.jpg



短い時間だったけど久々に娘に戻って
心安らぐ時を過ごしました。



Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--