カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

修行不足

梅雨が明け、夏になり、一気に猛暑がやってきました。
皆様のところはいかがですか?

外も家もどこにいても
暑さと湿気が体にまとわりついてきますね。

つい口を開けば「暑い」を連発してしまいます。



まだまだね。

IMG_3606_convert_20140726165014.jpg


ワタシなんて常に毛皮のコートをまとっているのよ。
しかも直射日光だって、毛布の中だって全然平気。

暑いだなんて泣きごと言わないわ。


IMG_3608_convert_20140726165123.jpg



ほら、どこぞのお坊さんも言っていたでしょ。
 「心頭滅却すれば火もまた涼し」 ってね。


IMG_3617_convert_20140726165203.jpg


まだまだ修行が足りない milkymamaです。
あ~暑い、暑い! 




Comments(4)   Trackbacks(0)

蔵の街

梅雨明けが待たれる頃となりましたが
お変わりなくお過ごしですか?

先日、川越に行ってきました。

この春からプランツモジュール写真教室でご一緒になった
埼玉在住のお二人が案内役となってくださいました。

そしてfukumi先生もご一緒して下さり、賑やかなお散歩となりました。




1200年の歴史がある国の重要文化財「喜多院」で
徳川家や春日局に思いを馳せました。

Kitain_convert_20140720232553.jpg




「氷川神社」では縁結び風鈴の涼やかな音色に
しばし暑さを忘れて聞き入ってしまいました。


2鬚ィ驤エ_convert_20140720232317


男女はもちろんですが
いろいろな人との「ご縁」も大切にしたいですね。

IMG_5264_convert_20140720231244.jpg



それから蔵の街並みを私たちのペースでゆっくり撮り歩き


Kawagoe_convert_20140720232653.jpg




ガス灯が仄かに灯って来たころに
川越を後にしました。


IMG_5269_convert_20140720232452.jpg


楽しいお散歩を企画して下さった
fukumi先生、Mさん、Kさん、ありがとうございました。



Comments(4)   Trackbacks(0)

紫陽花と雨の日


6月のプランツモジュール写真教室コーディネート編の課題は
「紫陽花と雨の日のイメージのコーディネート」でした。

時々のぞく小さなお花屋さんに
ちょうどイメージぴったりの紫陽花をみつけました。
水色とクリーム色のグラデーションがファンタジックな色合いです。

それと近くの空き地に伸びていたつるの雑草?をちょっといただいて
アレンジしてみました。

小さな青い鳥が紫陽花の木に雨宿りしています。






IMG_5131-1_convert_20140706172854.jpg



梅雨真っ只中のうっとうしい毎日ですが、
色鮮やかな紫陽花にほっと心和む時期でもありますね。




Comments(2)   Trackbacks(0)

見上げてうっとり

羽田空港実習の後、有志の方々が「城南島」へ連れて行って下さいました。
南風の時には着陸する飛行機が頭上を飛んで行きます。

その迫力といったら!鳥肌モノでしたよ。

優美という言葉がぴったり。



IMG_4815_convert_20140704133139.jpg
IMG_4821_convert_20140704133604.jpg
IMG_4822_convert_20140704133634.jpg
IMG_4823_convert_20140704133701.jpg



着陸ラッシュなのか、絶え間なく飛んできます。

IMG_4641_convert_20140704232708.jpg


機内からもこちらが見えていると思えるほどの近さ!


IMG_4644_convert_20140704233015.jpg
IMG_4645_convert_20140704233051.jpg
IMG_4646_convert_20140704233205.jpg

ずっと眺めていたい夢のようなひとときでした。



Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--