カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月



黄色い並木道



神宮外苑の銀杏並木を通りかかりました。

あたり一面黄金色に輝いて、
思わず見とれて佇んでしまいました。

<
IMG_5903-1_convert_20141125003848.jpg


銀杏のじゅうたんを敷き詰めて
ベンチでお話しましょうか。

IMG_5909-1_convert_20141124235826.jpg

可愛らしい王子様お姫様も
おりこうさんに並んで
黄色い並木道をお散歩していました。


IMG_5920-1_convert_20141125002951.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

黒一本

久しぶりにまじまじとにゃん太の顔を見ていたら
あれれ?
一本だけ黒いひげが生えている。

ねこのひげって白いものと思っていました。
黒ねこのひげは黒いのでしょうか?

ひげといえば
キャットタワーのあたりに針のように固いひげが
時々落ちています。

私はひげを見つけると、無下に捨てられなくて
つい集めて取っておくのですよ。

にゃん太のあのひげ、
抜けたらまた黒いのが生えてくるのかな。


IMG_5808-2_convert_20141118002015.jpg
   おおっ。 こうやって見るとオイラってオトコ前やん!


Comments(2)   Trackbacks(0)

レディのお作法

今日はレディの正式なお食事の仕方についてお見本をお見せいたします。


IMG_5639-1_convert_20141110214814.jpg


まず、直接お口をボウルにいれるのではなく
おててで餌をひとすくい致します。

この時、しっかりと拝見してください。


IMG_5647-1_convert_20141110235307.jpg


それをそっとお口にお運びいたします。

IMG_5650-1_convert_20141110235106.jpg


静かにお味を確かめつついただきます。
よくよく噛んでお召し上がり下さい。


IMG_5653-1_convert_20141110234943.jpg


ひと口いただくごとに一礼を致します。
今日のお食事に感謝。

IMG_5654-1_convert_20141110235925.jpg

以上、レディの正しいお食事作法でした。



時々、ミルキーは餌を手ですくって食べるのです。
器は1日に1回取り換えているのですが、それが嫌なのかと思い
最近は食事ごとに変えているのだけれど
それでもこうやってすくうところを目にするんですよね。
何故でしょう。

にゃん太?
彼は手ですくうなんて悠長なことはできず、
餌をボウルに入れた途端、お口が到着です。。。

Comments(0)   Trackbacks(0)

お久しぶりです♪

こんにちは。 こんにちは。 こんにちは~。

もうすっかり忘れられてしまった、milkymamaでございます。

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

ブログのお友達からも心配のメールをいただきましたが、
元気でやっておりました。




ちょっとのお休みのつもりが、もう季節が変わってしまったなんて・・・。 

日が経つにつれ、ますますUPしずらくなってしまいました。

かなり反省をしている次第です。 


IMG_5599_convert_20141103171712.jpg

おひさしぶりのミルキーちゃんよ。
あの暑かった日が懐かしいわ。
朝晩冷え込んで来たわね。

でもこの中、ぬくぬくで、とても暖かいの。
ワタシだけのスイートルームなのよね。



IMG_5579_convert_20141103171514.jpg

にゃん太っす。
相変わらず、日に何度もテリトリーの確認作業は欠かせないっす。

ここんちのみなさん、もう1年以上たつというのに
なかなかオイラの大声に馴れてくれないっす。



DSC03221_convert_20141103173021.jpg

そしてミルキーとにゃん太の仲は・・・・?

ミルキーのフーフー は 相変わらず。

それでもかなり接近してこんなリラックス場面も増えてきました。
薄皮をはぐようにでも少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思っています。



Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
