カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月



年末のご挨拶

いよいよ2014年もあと数時間となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

かなりサボり気味の、のんびりブログをご訪問下さったみなさまに
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


milkymamaの他愛ないお話にお付き合い下さりありがとう。
ワタシからもお礼致しま〜す。


IMG_6336-1_convert_20141231144345.jpg



え?次はおいらの番?
急に振られると困っちゃう!


IMG_6310_convert_20141231144540.jpg



ではにゃん太より愛をこめて、
熱いウィンクを送るので受け取ってね! キラン☆


IMG_6296-1-2_convert_20141231144310.jpg

どうぞよいお年をお迎えください♡





Comments(2)   Trackbacks(0)

まねし小僧


夜も深まり、日中、窓から窓へ
大声でテリトリー確認にうろついていたにゃんたは
やっとおとなしくなりました。


わたくし、騒がしいのが苦手なの。
あの方、どこかに静かに潜り込んでくれてほっとするわ


IMG_6271-1_convert_20141222134907.jpg



あれれ?
おいらはここにいますって。


IMG_6273-1_convert_20141222134939.jpg


せっかくまったりしていたのに。
場所を変えましょ。


IMG_6267-1_convert_20141222135028.jpg

ねえ
こんなかわいいお歳暮が届いたら嬉しいでしょ?


IMG_6289-1_convert_20141222135136.jpg


では、こんな騒がしいお届け物はいかが?
(さっそく真似して入ってみる、おいらだよ。)



IMG_6294-1_convert_20141222135206.jpg


にゃんたがやってきて1年と4か月が経ちました。
2匹の仲はいまだに微妙。
猫団子などとは程遠いです。

にゃんたはとても穏やかでおおらかな性格,
ミルキーと仲良くなりたいようですが、
子猫の時に大勢の猫に虐められた経験のあるミルキーは「猫不信」なのかな
にゃんたをいまだに寄せ付けないの。

それでも1.5メートルくらいの間隔をおいてなら
昼寝もするようになったので
気長に見守るしかないかなと思っています。



Comments(2)   Trackbacks(0)

11月のテーマ

プランツモジュール写真教室の11月のテーマは
「クリスマスカードのためのスタイリング」でした。

モノクロのようにも見えますね。
色みを抑えた落ち着いた雰囲気にしました。



IMG_5874-1_convert_20141217233902.jpg


天使の讃美歌があなたのところまで
届いたでしょうか?
♪♪♪

christmas+card_convert_20141218004831.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)

お願い その2

勝利の神さま、乃木将軍のご利益に預かりに
乃木神社へ行きました。

通りがかったことは何度かありましたが、
お参りしたのは初めて。
都会の喧騒がうそのような静かな境内でお祈りしました。

何とぞ何とぞよろしくお願い致します。

nogijinnjya_convert_20141208160106.jpg


仲睦まじかった乃木ご夫妻にあやかって
縁結びの神社でもあるとか。

ちょうど笙の音色が響いて結婚式に向かうお二人が目の前を通りました。
いつまでもお幸せに♡

IMG_6144-1_convert_20141208160221.jpg



人もまばらで美しく色づいた境内を
貸し切りのようにゆっくり散策しました。

IMG_6110-_convert_20141208160300.jpg


もみじの赤が目に鮮やかで、心温まる感じがしました。

IMG_6161-1_convert_20141208160331.jpg


帰りは歩いて神宮外苑の銀杏並木を通りました。

先週よりもさらに黄金色に輝いて、美しさが増していましたよ。
でも人も増していて、身動きできない状態。
横断歩道で立ち止まると、進むようにマイクで注意されちゃいます。


IMG_6176-1_convert_20141208160420.jpg

1枚だけ撮れた、黄色いビートルと銀杏並木のショットです。

Comments(2)   Trackbacks(0)

山盛りの願い



我が家は年が明けると W受験です。

子供たちのために私がしてあげられることといったら
何があるのでしょう。

そうでした。
神さまにお祈りするという大切なことがありました。

というわけで先日、何度もお世話になっている「湯島天神」
行ってきました。



IMG_6079-1_convert_20141206110452.jpg


お願いは二人分。
上の子は三度の卒業試験と国家試験、
下の子は大学受験です。

何とぞよろしくお願い致します。

IMG_6083-1_convert_20141206110553.jpg

絵馬を掛けようとしたら
たわわと山盛りになっていて、
掛けられるところを探してしまいました。

この絵馬の一つ一つに切実な思いが込められているのですね。


IMG_6085-1_convert_20141206110624.jpg

みなさんの願いが無事に叶って
笑顔で新しいスタートが出来ますように!



Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
