カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月



小さな花束

お寒い日が続いていますね。 
身も心も小さく縮こまってしまいそう。

そんなあなたに可愛い花束をプレゼント。
とても小さくて手のひらにすっぽり入ってしまいそうなんですよ。


これは水栽培のヒヤシンス。
年末の慌ただしい時、超テキトーに植えたら
茎が全く伸びないまま
花が咲いてしまいました。

小さいけれど一生懸命咲いています。
見ているとしばし心がほっこりです。






IMG_6517-1_convert_20150126164739.jpg

Comments(4)   Trackbacks(0)

お宝さがし

先日、世田谷ボロ市に行きました。

世田谷線世田谷駅から上町まで続くボロ市ロードは
人で溢れかえっていました。

お宝を見るのと、友人と逸れないようにするのとで
忙しい忙しい。


ついつい猫さがし。

IMG_6448-1_convert_20150119084354.jpg


籐のかごに可愛い動物がいっぱいよ。

IMG_6445-1_convert_20150119083530.jpg


まったり座って、忙しく買い物する人たちを眺めているみたいね。

IMG_6447-1_convert_20150119083650.jpg




そして私の買った戦利品です。
大満足〜

IMG_6494-1_convert_20150121183911.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

思い出のピンクッション

去年のテーブルフォトの写真を整理していたら、
4月のテーマ「花いっぱいのコーディネート」の写真がありました。

この時は生の花を使わずに撮ろうと
素材を探したのです。

見つけたのは、今でも使っているピンクッション

これは私が小学生の時に買ったもの
だから(大きな声では言えませんが)
限りなくアンティークに近い代物なのですよ~。 

学生カバンに下げるマスコットづくり、幼稚園スモックの手作りアップリケ、
ぬいぐるみの修繕、制服の裾直し・・・

何十年もひっそり働いているピンクッションが
スポットライトを浴びてこの時だけは花形に!


IMG_5786-1_convert_20150118163850-1.jpg

たくさんの思い出とともに
大切にしたい宝物です。


Comments(0)   Trackbacks(0)

元気をもらって

寒い日が続き、
我が家の庭は花もまばらです。

秋に植えたパンジー、ビオラの苗も
凍えそうな中、息をひそめてひっそり。


そんな中、なぜかこのビオラだけは
こんもり咲いています。

だから窓のそばに置いて
リビングの中から眺めているの。

見ていると元気が出てきそうです。



IMG_6403_convert_20150110145420.jpg

寒いけれど、今日は日差しに
遠い春の気配を感じる気がしました。




Comments(2)   Trackbacks(0)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もよいことがたくさんの一年でありますように。



今年の年賀状はプランツモジュール写真教室 
コーディネート編の12月のテーマで撮影しました。


ふわふわコットンボールにひつじが紛れています。



IMG_6260-1_convert_20141231160936.jpg



可愛かったのでアップで年賀状を作りました。
アルさん、貸してくれてありがとう!!

蟷エ雉€迥カ・胆convert_20141231161017

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
