カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月

春のガーデン




先日、横浜イングリッシュガーデン に行きました。
カメラを持ってのお出掛けは本当に久しぶりです。


IMG_7539-1_convert_20150430135959.jpg


緑がとても鮮やかで、眺めているだけで癒されます。

IMG_7596-1_convert_20150430135918.jpg



休日だというのに私と友人の他にほとんどど人がいなくて

IMG_7573-2_convert_20150430140713.jpg

聞こえてくるのは
時おりそよぐ風の音と鳥のさえずりだけ

IMG_7554-1_convert_20150429175832.jpg



何と贅沢なひとときだったことでしょう。

IMG_7590-1_convert_20150430140041.jpg


Comments(2)   Trackbacks(0)

我が家の春


プランツモジュール写真教室 の3月のテーマは
「春の気配を感じるコーディネート」でした。

ちょうどそのレッスン日はお休みしたのですが、
4月も終わりに近づいたけれど、自宅で撮ることにしました。

というのも、やっと庭で咲き始めたチューリップ を
写真に残したくなったのです。

IMG_7475-2_convert_20150424155902.jpg


口の広いガラスの器に活けると、
柔らかく頭をもたげています。
謙虚な姿だなぁと思って眺めていました。IMG_7467-1_convert_20150424153141.jpg



チューリップもビオラも庭に咲く素材で仕上げた
3月の課題でした。
Comments(0)   Trackbacks(0)

用途いろいろ



何も入っていない筈の紙袋が、ガサゴソ、ガサゴソ・・・。

IMG_7416_convert_20150420152845.jpg



不審に思って覗いてみると、
まるまる太ったタヌキが一匹入り込んでいました。  

IMG_7421_convert_20150420152519.jpg



あ〜幸せ 

IMG_7432_convert_20150420152609.jpg

それはちょっと無理でしょ。
と思われる小さなサイズの段ボール、袋類であっても
一応は潜り込んでしまうにゃんず。

狭いところは安心するのでしょうね〜。
閉所恐怖症の私には出来ないなぁ。

Comments(2)   Trackbacks(0)

巣立ち



4月になり街を歩いているとスーツ姿がまぶしいくらいの
新社会人を見かけるようになりました。

我が家の上の子も就職が決まり
先日独りで暮らすために引っ越して行きました。

実にあっさり、うきうき でしたよ。

寂しい気持ちもあるけれど
前を向いて夢いっぱいに自分の足で歩いていくその姿に
エール を送ってあげなくてはね。

私も負けてはいられないわ!と思ったものでした。




IMG_7286-1_convert_20150413142622.jpg


とかいいながら、荷物のなくなった部屋で
しんみり写真なんか撮っちゃう母です・・・。 

Comments(6)   Trackbacks(0)

春眠暁を覚えず


春の暖かい日差しの中でついウトウト。

あ〜眠たい。
いくらでも寝られてしまうわ。


DSC04128_convert_20150410094500.jpg



みなさんが仕事、勉強で頑張っているというのに
ひとりだけお昼寝三昧なのね、ですって?

DSC04131_convert_20150410094603.jpg



ねこはこれがお仕事なの。

DSC04136_convert_20150410094653.jpg


ということで、またお仕事の続き・・・。

DSC04130_convert_20150410095459.jpg


お久しぶりです。

4月になり新しい生活を迎えた方も多いのではないでしょうか。
我が家も少しだけ変わり、落ち着いたところです。

1か月ぶりに恐る恐るブログを開きましたが
これからまたぽつぽつとアップしていきたいと思っています。

お時間があったら覗いてみてくださいね。



Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--