カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月



届きそうなのに

あらっ。
何かしら?

IMG_8149-1_convert_20150530005815.jpg



さあ、私のそばにいらっしゃい。

IMG_8156_convert_20150530010649.jpg


引き寄せてみると
てんとうむし! 

IMG_8152_convert_20150530010533.jpg



逃げる気ね。

IMG_8158_convert_20150530010846.jpg


あ〜あ。

IMG_8159_convert_20150530010918.jpg


どこかに飛んでいっちゃったわ。

IMG_8163_convert_20150530011004.jpg



そういえば昨夜遅くに 
ミルキーがさかんに天井のどこかあらぬところを目で追っていました。

「な、なに?何もいないよ。」と
とドキドキ したのですが、
(ねこは人が見えないものも見えるとか)
犯人はてんとうむしだったのですね。

ほっとした小心者の私でした。 


Comments(2)   Trackbacks(0)

バラ三昧



横浜イングリッシュガーデンの続きです。


ちょうどバラの満開を迎えた庭園は
園内中が美しさを競っているようでした。

IMG_8105-1_convert_20150525170430.jpg



青空をバックに鮮やかな色がますます映えて見えます。


IMG_8108-2_convert_20150525170517.jpg

このサーモンピンクは大好きな色。

IMG_8124-1_convert_20150525165602.jpg


一面に散った花びらも美しい風景となっていました。

IMG_8126-1_convert_20150525165637.jpg

たくさんのバラを堪能して
心癒されたひとときを過ごしました。
Comments(0)   Trackbacks(0)

楽園



先日、再び 横浜イングリッシュガーデンに行きました。

ちょうどバラが満開とあり、休日とも重なって
たくさんの人で溢れていました。


色とりどりのバラに埋め尽くされた園内は
とても美しく見事でしたよ。




IMG_8006-1_convert_20150523120657.jpg




お庭がこんなだったらどんなに素敵でしょう。

IMG_8043-1_convert_20150523121143.jpg




見上げると、アーチのバラが
風にふわふわと揺れています。

「楽園」ってもしかしてこんな美しいところなのかな?
と思ってしまいました。


IMG_7987-1_convert_20150523121827.jpg


もう少し続きます。

Comments(0)   Trackbacks(0)

カラフル!

プランツモジュール写真教室の4月のテーマは
「色にこだわったコーディネート撮影」でした。

慌ただしい日が続いていたため
元気を出したくて
コーディネートはカラフルな色に決めました。

甘くて可愛いお菓子は
撮影するのも心が弾みます!



さあ、みなさま
ご遠慮なさらず、おひとつどうぞ。



IMG_7364-1_convert_20150515174337.jpg


Comments(4)   Trackbacks(0)

オールドローズ

今年も我が家のオールドローズが咲きました。

家の中の、私がよくいる場所に飾ります。
日に何度も可愛いといってもらえる方が
バラも喜ぶことでしょう。

とても上品で優しい香りにほっと癒されます。


IMG_7886-1_convert_20150515123450.jpg


4月から働き始めた娘から
大好きなブランドのローションとオイルのプレゼント。

少ない初任給からと思うと
もったいなくて・・・。

とても使えそうにありません。


Comments(2)   Trackbacks(0)

花のトンネル


GWも駆け足で過ぎて行きましたね。

春が一気に訪れた北海道を
数日訪れました。

温根湯温泉のつつじ山は
ちょうど満開の時期でした。

IMG_7751-1_convert_20150515010106.jpg

「花のトンネル」と書かれた素朴な板看板が立っていたので
入っていくことにしました。

花畑の間の細い道をくぐり抜けるルートです。

どんどん進むと枝が覆い被さり、
レンズを守るため、しばし撮影を断念。

IMG_7802-1_convert_20150515010210.jpg



青い空、桃色の花畑、白樺の白と緑。
立ち止まり、目を閉じて深呼吸です。


IMG_7829-1_convert_20150515010344.jpg


山から見下ろした世界も田園風景が静かに広がっています。
北海道は一番美しい季節を迎えました。

IMG_7845-1_convert_20150515010455.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

ガーデン続き

もう少しだけイングリッシュガーデンのお話です。

道端の脇を飾る花たちも
とても可愛らしく寄せ植えてあり、楽しむことができました。

IMG_7624-1_convert_20150502153329.jpg


これからはハーブもたくさん育ってきますね。

IMG_7621-1_convert_20150502154103.jpg


そして間もなく紫陽花、バラでにぎわう季節を迎えます。
また近いうちにぜひ訪れたいと思ったひとときでした。

IMG_7582-1_convert_20150502153551.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
