カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

せせらぎを聴きながら

先日、修善寺を訪れました。


竹林の小径。

桂川に沿う石畳の道で
竹林のささやきと清流のせせらぎを聴きながら
ゆっくり散策しました。

DSC04394-1_convert_20150629161644.jpg


明治5年に創業の「新井旅館」は
名だたる文人、画人が滞在したという趣たっぷりの建物で
昔にタイムスリップした気分に。

DSC04378-1_convert_20150629154249.jpg


桂川にかかる4つの橋は恋の橋と呼ばれているとか。

桂橋でとても素敵な浴衣姿のカップルに会いました。
橋に二人だけにならないかしらと思ったのですが、
この後、おば様グループが次々いらしたので、断念。

シャッターチャンスは運でもありますね。

DSC04407-2_convert_20150629154501.jpg


日々の慌ただしさを忘れさせてくれる
ひと時を過ごしました。

Comments(0)   Trackbacks(0)

危うい寝相

夜も深まり、ミルキーはぐっすり熟睡。


DSC04359-1_convert_20150625002126.jpg


実はソファーの背の上で器用に寝ているのですよね。
よく転げ落ちないものだと感心してしまいます。

DSC04355-1_convert_20150625002204.jpg

ミルキーは夜、私が起きている間はリビングで寝ていて
電気を消して寝ようとすると先回りして寝室に行きます。
そして私のベットのそばで寝ることが多いです。

でも朝にリビングにあった筈のネズミのおもちゃや大好きなひも
寝室や階段に落ちているところを見ると、
夜中にひとりで遊んでいるのですね。

Comments(2)   Trackbacks(0)

今時 石仏様

浄慶寺の続きです。

境内に入ると、足元に石仏がたくさんあるのに気付きました。
それが妙に今時なので思わず笑ってしまいました。


真剣にPCとにらめっこ。
こんな風に無意識に頬杖してしまいますよね。


IMG_8483_convert_20150619233421.jpg


仏様の世界もいろいろお忙しくて
スマホを手放せないようです。

IMG_8354-2_convert_20150621161132.jpg


誰かと思ったら、お酒命の
私の父にどこか似ています。

IMG_8484_convert_20150619233511.jpg

カメラを構える姿も、きちんと脇をしめて
様になっていらっしゃいます。

IMG_8349_convert_20150619233118.jpg


いつでもこんな風に 
明るく笑っていられたらいいですね。


IMG_8351-1_convert_20150619233209.jpg

思いがけず
たくさんの石仏様に楽しませていただいたお散歩となりました。
Comments(2)   Trackbacks(0)

鮮やかな季節

雨の季節、

色鮮やかな紫陽花が咲きましたね。


IMG_8497-1_convert_20150617223659.jpg


川崎市の「浄慶寺」を訪れました。
満開にはちょっと早かったかもしれません。

人影まばらな境内には
うぐいすの鳴き声が響くだけ。

心まで静まり返っていくようです。



IMG_8372-1_convert_20150617224806.jpg



ガクアジサイは中心に咲いているのが花なんですってね。
小さいのが咲いてる、咲いてる。

IMG_8408-1_convert_20150617224455.jpg



繊細で淡い色合いの紫陽花
その美しさに しばし足を止めてしまいました。


IMG_8378-1_convert_20150617224719.jpg

続きます。
Comments(0)   Trackbacks(0)

寝子の定位置 その2

こんにちは。ミルキーです。

最近この籐のちぐらがお気に入りなの。

せっかく買ってもらったのに、一年間使わなかったのだけれど
偶然入ってみたら、とてもいい感じ。

ワタシの優雅な雰囲気にぴったりだわ。


IMG_8194_convert_20150606130439.jpg


お嬢様はおサケの入っていた段ボールハウスに潜り込んで寝るなんて
しませんって。

にゃん太じゃあるまいし。

IMG_8228-1_convert_20150606133356.jpg

無防備にしてる時の写真はお断りよ。
撮るなら事務所の許可を得てちょうだいな。

IMG_8233-1_convert_20150606133445.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

寝子の定位置 その1

こんにちは。にゃん太です。

今日はボクの最近のお気に入りの場所を
ご案内します。



ソファーの上の毛布や衣類の上は
ボクの場所になっています。

IMG_8184_convert_20150530101702.jpg


もとは屋根のついた猫ハウスは
上から踏ん付けて座るのがにゃん太流です。

IMG_8199_convert_20150530101904.jpg



そしてやはり
床に転がっている紙袋は
ボクの場所となっています。

ぜひお試し下さいね。


IMG_8188_convert_20150530101740.jpg
お兄ちゃんのTシャツが入っているのに、無理やり体を押し込んでみました。

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--