カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

涼しさをどうぞ

暑い日が続いています。
お変わりありませんか?

先日のプランツモジュールカメラ教室のテーマは
「夏を感じるものでコーディネート」でした。

水に浮かべたデルフィニュームは
グラデーションがかった涼しげな青。


IMG_8831-1_convert_20150805193328.jpg



ほんの少しの涼感をお届けできたでしょうか?


夏バテなどなさいませんように・・・。 





Comments(2)   Trackbacks(0)

VS

ねこと言えば、魅力の一つが「肉球」ですよね。
でも我が家のにゃんずはなかなか触らせてくれません。

うとうとしているところを写真でパチリ。
にゃん太の肉球は肉厚で硬くて弾力あり。
外を走り回っていたからでしょうか。

DSC04455_convert_20150717233525.jpg



ミルキーは見るのさえもダメなの。
でも後ろを向いているすきにパチリ。

DSC08570_convert_20150717233710.jpg

ふわふわ柔らかよ。
深窓の令嬢だから?

寝そべっている姿も何気に色っぽい。



夜は、にゃんずもリラックス。
(朝はこちらがバタバタしているので目に入らないだけかもですが)

飼い主の精神状態があちらにも伝わっているのでしょうか。


Comments(2)   Trackbacks(0)

忘れられない残像

100kmウォーキングの翌日
二人が目指した摩周湖に車で行きました。

晴れることが少ないといわれる湖ですが
前日の大雨が嘘のような晴れ、
吸い込まれそうな深い青と
鏡のような湖面に暫く言葉が出ません。



IMG_8701_convert_20150711174225.jpg

実は前夜、息子がリタイアして独りで歩いていると聞き
午前1時過ぎに摩周湖に車で迎えに行きました。

その時に車窓からほんの一瞬、見えた
月明かりに 黒く照らし出された湖の神秘的な美しさといったら・・・・・。

目の中にしっかりと残像となってしまい
もう一度絶対に見に行きたいと思ったものです。



Comments(2)   Trackbacks(0)

北海道を一歩一歩


先日、北海道で開催された
「100km歩こうよ♪大会 in 摩周湖・屈斜路湖」
息子と夫が参加しました。

私も応援&写真係で参加です。


IMG_8593_convert_20150710185803.jpg



高低差500メートル、屈斜路湖から摩周湖を巡り
夜を徹して歩き続ける、過酷なルート。

小さい子供もお年寄りも
一生懸命に頑張っている姿がありました。


4pictures_convert_20150710185916.jpg


残念ながら二人ともリタイアという結果でしたが
真夜中の摩周湖手前まで登ったその頑張りには
大きな拍手を送りたいと思いました。




Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--