カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月



ゆっくり北海道♪

洞爺湖に行きました。

あいにくのお天気だったけれど
レイクヒルファーム
北海道を満喫しました


DSC09270-1_convert_20150831120720.jpg

お花畑は色とりどりで蝶の気持ちがわかるよう。
うきうき♪です。

DSC09307-1_convert_20150831120843.jpg

その向こうに草原が広がり
ヤギさんの赤いおうちがメルヘンでした。

DSC09299_convert_20150831120756.jpg


草原では家族連れがのんびり過ごしていて
時間がゆっくり流れているように思えました。

Comments(0)   Trackbacks(0)

快適な夏!


相変わらずの暑さが続いています。
皆様、夏バテなどされていないでしょうか?


先日少しの間でしたが、北海道に帰りました。
こちらの暑さがまるでウソのような爽やかさに嬉しくなりましたよ。

久しぶりの札幌は、
私の青春時代を過ごした街です。
(数年前のコトですよ!?)



たくさんのお花に囲まれたテレビ塔。

DSC08893_convert_20150822165444.jpg


つぶらな瞳の白い馬。
舌を出してちょっと暑そうでした。

DSC08912_convert_20150822165624.jpg


これもまたベタですが、道庁の赤レンガです。

DSC08913_convert_20150822165529.jpg

狸小路はお祭りで賑わっていました。

DSC08916_convert_20150822165707.jpg

大通りから足はすすき野へ。
向かったのは
「酒庵 五醍」という居酒屋です。

厳選された海、山の幸を炉辺で焼いてくれます。

その上に吊るされたかめには北海道の地酒「国稀」が入っていて
ほんのり温かいところを湯呑でいただきました。

4godai_convert_20150822170456.jpg

久しぶりに食べた「にしん」の美味しかったこと!
北海道を十分に味わいました。

Comments(2)   Trackbacks(0)

目は口ほどに・・・

残暑が続いていますね。

横浜も猛暑日が8日間続き
エアコンはずっと入れっぱなしでした。

締め切った窓から外を眺めているミルキー。

外の木にセミが来ているの。
窓をあけてちょうだいな。
ちょっとご挨拶したいのよ。




IMG_0103-1_convert_20150809095818.jpg

今朝早くに寝室の掃き出し窓を開けてと鳴いています。
寝ぼけたまま開けてあげると
目にもとまらぬ速さで飛び出し
フェンスに飛びついたと思ったら
戻ってきました。

部屋に「ジジー、ジジー」と大音響。
口にセミをくわえて、得意満面なのでした。
(もちろんすぐに逃がしました)

お嬢のミルキーの中にも
狩猟本能があるのですね。

Comments(2)   Trackbacks(0)

とりあえず

酷暑が続いておりますが
みなさま、お元気ですか?

先月は用事が続いて出かけることが多い月でした。

荷造りの途中、その場を離れ
戻ってみると
潜り込んでいる子がいます。


IMG_3456_convert_20150805193626.jpg
ここは前からボクちゃんのスペースだよ。


また別の時はスーツケースに詰めている目前で
ドスンと入り込みました。

IMG_3607-1_convert_20150805195341.jpg

このまま飛行機に乗っちゃおうかな~♪


スペースがあればとりあえず入ってみるのが
にゃん太のようです。

(iPhoneで撮影)
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
