カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月

よいお年を♡



いよいよ2015年も今日一日となりました。


IMG_0807_convert_20151231080214.jpg



このブログにお越し下さった皆様、
あたたかいコメントを下さった皆様、
一年間、ありがとうございました。


-1IMG_0760_convert_20151231080145.jpg


どうぞよいお年をお迎えください。

Comments(2)   Trackbacks(0)

生きる力

今年の春に咲いた「胡蝶蘭」。
花が終わり、葉も枯れたので
鉢のまま庭のすみに置いたままになっていました。

それすら忘れていた11月初め
ふとみると
まるで蝶がそこにとまっているように
一輪咲いていました。 

慌てて家に入れてあげると
小さな蕾もぷくぷくと大きくなって
次々と花を開いています。

IMG_0795_convert_20151219220236.jpg

あの時、
私はここで咲いているよ!と
必死に伝えていたのでしょうか。

生きようとする花の力かもしれませんね。




Comments(4)   Trackbacks(0)

それぞれのスタイル

こんにちは。
ボク、にゃん太です。

師走も半ば
milkymama もばたばた忙しそう。 

でもぼくらはいつでもマイペース、もとい
にゃんペースは崩さない。

いつでもゆっくりまったりしているんだよ。


これはボクが一番楽ちんなポーズ。
腕を前に長く伸ばすのが男らしいでしょ?


IMG_0800_convert_20151214105612.jpg


ちょっとごめんなさいよ。
一番楽ちんなのはタオルの上よ。

IMG_0814_convert_20151214105652.jpg

洗い立てのタオルで
香箱座りが最高ね!


IMG_0828_convert_20151214105723.jpg


慌ただしい季節にさしかかりました。
朝晩も冷え込んできています。  

皆様、くれぐれもご自愛なさってくださいね。

Comments(4)   Trackbacks(0)

天高く

11月の中頃に
箱根の強羅公園に行きました。


IMG_0517-1_convert_20151206090406.jpg

前の週が見ごろだったようですが
充分、色鮮やかな紅葉を楽しむことが出来ました。


IMG_0482-1_convert_20151206091246.jpg


暖かい日差しの中
バラ園で見つけた「プリンセス美智子」と名付けられた
美しいバラの花。

IMG_0407-1_convert_20151206090657.jpg

久しぶりに仰いだ空は
吸い込まれそうに青く高く
うろこ雲がいっぱいに広がっていました。

IMG_0512-1_convert_20151206090536.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--