カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月

私がふるさと

1月のプランツモジュール写真教室のテーマは
「ふるさとをイメージしたコーディネート」でした。

お休みしていて半年ぶりのテーブルフォト。
しかもふるさとのイメージってとてもムズカシいタイトルに
頭を悩ませてしまいました。

去年から都内に一人住まいの娘に
時々送る食料品やら日用品。

母がそうしてくれたように
今度は私が子供たちのふるさとになる番だなぁと
時折思います。


IMG_1444-1_convert_20160131153636.jpg

実際の荷物もこんなオサレだったらいいのですけど。
(生活感100%!)



Comments(2)   Trackbacks(0)

願い

まだお正月気分が残る浅草寺には
お着物姿の人がちらほら。


asakusa2_convert_20160125172848.jpg

何をお祈りしたのでしょうか。
ずっと楽しそうに笑っていた女の子たち。

IMG_1403-1_convert_20160125172811.jpg



今回の浅草は
キャノン イオス学園のステップⅡ講座の実習でした。
その時の作品として提出した1枚がこの写真です。


asakusa1_convert_20160125172646.jpg

我が家も末子がいよいよ受験。
もちろん母も必死にお願いをして来ました。

Comments(2)   Trackbacks(0)

早春のお参り


お正月明け
久しぶりに浅草寺へ行きました。

IMG_1300_convert_20160118183207.jpg

いつ見ても赤い提灯は大きくて
迫力ありますね。

IMG_1303-1_convert_20160118183405.jpg

浅草寺まで続く仲見世通りは
楽しいものがたくさんあってきょろきょろ。

IMG_1317-1_convert_20160118183501.jpg

ここはまだお正月、
めでたいお飾りがたくさん残っていました。

IMG_1323_convert_20160118183725.jpg

Comments(0)   Trackbacks(0)

寒さ満喫

お正月明けの忙しい1週間でしたが
みなさまお疲れなど出てはいませんか。

12月に帰省して
北海道東部にある阿寒湖に行きました。
マリモで有名な湖といえばご存知の方もいるでしょうか。
雄阿寒岳(おあかんだけ)の裾に広がっています。



IMG_1243-1_convert_20160103125911.jpg


湖には蓮葉氷(はすばこおり)ができて
凍り始めた時期でした。

IMG_1021-1_convert_20160103171004.jpg

空を見上げると真っ白な樹氷が見えました。
-10度というのは懐かしい寒さ!でしたよ。

-1_convert_20160110143455.jpg

3週間ほど前のことだったので
今はもう湖はすっかり凍り、
雄阿寒岳も真っ白く雪化粧していることでしょう。


泊まったのは悠久の里 鶴雅、
お部屋から刻々と姿を変える湖と雄阿寒岳を一日中眺めることができて
ゆっくり寛げるお宿でした。

turuga.jpg


温泉、また行きたいな。
Comments(2)   Trackbacks(0)

あけましておめでとうございます



いよいよ2016年がスタートしました。
みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?



にゃん太です。
年明けからパワー全開、
大声で窓から窓へとテリトリーの確認作業を行っています

今年はダイエットしてすっきりオサレなイケメンを目指します。

IMG_1279_convert_20160101142622.jpg

アタシ、ミルキーです。
お正月と言ったら「寝正月」よね?
猫はいつでも「寝子」だけどね。

今年はカメラを向けられても逃げずに
カメラポーズを取ってみるわ。
でも上手なカメラマンじゃないと撮らせないことよ。


IMG_1289_convert_20160101142716.jpg

最後にmilkymamaの今年の目標は・・・
毎年宣言していまだ到達できない
「写真の腕を上げる」こと。 
(道は果てしなく遠い・・・・) 



そんな私たちですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。 

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--