カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月



ワタシの場所

こんにちは。ミルキーです。

今日は私のお気に入りの場所をお教えします。

ここからはあちこち見下ろすことができて
とても心地いいのよ


IMG_2652_convert_20160428092155.jpg


あの騒がしいにゃん太もここまではこないの。

IMG_2651_convert_20160428092250.jpg


だっておしりが重たくて飛び載れないみたいよ。

IMG_2648_convert_20160428092351.jpg
※ダレかさんが貼った壁のキャンペーンシールはスルーしてね


最近、見知らぬ野良ちゃんが外で鳴いています。  

にゃん太が猫なで声を出して反応しているので
たぶん女の子なのでしょう。

にゃん太は去勢されているはずですが
いつにも増してミルキーのあとを追っては嫌がられています。

恋の季節も悩ましいものですね〜。

Comments(2)   Trackbacks(0)

新宿の桜

ご無沙汰しております。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


EOS学園 ステップアップ講座Ⅲの最後の実習は
桜が満開の新宿御苑で行われました。


新宿はお食事とかショッピングでは行くけど
新宿御苑に行くのは初めて。



IMG_2417-3_convert_20160425185916.jpg


ここが都会の中とは思えないほど
自然がいっぱい、広々していましたよ。

600種類もある桜が美しさを競い合っていました。

IMG_2419-1_convert_20160425165802.jpg

美しい桜に、うっとり立ち止まって見上げる私。

IMG_2412-4_convert_20160425174929.jpg

その横を疾風のように過ぎるのは
元気いっぱいの子供たち。



桜より原っぱですよね〜!

IMG_2343-3_convert_20160425174841.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

S字

プランツモジュール写真教室 コーディネート編の
3月のテーマは
「S字構図のコーディネート」でした。

S字を描くことで
遠近感や奥行が出たり
曲線の柔らかさが出る構図だそうです。

普段あまり意識して撮ったことがなく
思いきりS字に。

桜満開の今に合ったコーディネートかな。


IMG_2050-1_convert_20160402232315.jpg

桜はご一緒のSさんが貸して下さいました。
感謝です〜。


Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
