カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月



ステキなぼうし

クアロア・ビーチパークの目の前に浮かぶ三角の島は
その形から「チャイナマンズ・ハット」と名前が付いています。

強い日差しから守ってくれる
つばの広いぼうしのようなかたち。

ここは家族連れが静かに過ごすビーチです。

IMG_2847-1_convert_20160520162328.jpg

美しい声で鳴いていた鳥が
すぐ近くに降りてきました。

赤いあたまのカーディナル。

こちらのとんがりぼうしも立派で素敵です。


IMG_2840-1_convert_20160520162358.jpg

Comments(2)   Trackbacks(0)

干しています

ノースショアのラニアケアビーチへ
アオミガメに会いに行きました。

すぐ目の前の砂浜で気持ちよさそうに甲羅干し
ときどき大きな黒目をばっちり開いては
ゆっくり閉じてみたり。

太平洋を何日もかけて泳ぎ回り、
またこの海岸に戻ってくるのだとか。

ハワイでは神聖な生き物で
幸せの象徴として大切にされてるカメ。

その姿を眺めているだけで
心癒されました。


IMG_2812-1_convert_20160519201652.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

日光浴

パラソルの上の白いハト。
ひと休みしてる?

IMG_3039-2_convert_20160514010402.jpg



たぶん、日光浴ね。

IMG_3040-1_convert_20160514010446.jpg


GWのワイキキビーチ。

何も気にせず日光浴できたら、気持ちいいでしょうね。
今は日差しがとても気になるお年頃です。

Comments(2)   Trackbacks(0)

春の色

4月のプランツモジュール写真教室のテーマは
「春の色のコーディネート」でした。

小さなガラス瓶に入れたビオラ、マーガレット、モッコウバラは
我が家の庭のものです。



fukumi先生から
NHK Eテレ「グレーテルのかまど」
4月11日放送「恋の味すみれスイーツ」で
プランツモジュールのスタジオが使われたという話を伺いました。

なのでそれと同じ角度、背景で撮ってみました。


それ以来、番組を欠かさず見ていますが、
これはどんな所で撮っているのかなあと思いを巡らすようになりました。

それとキュートな瀬戸康史くんのファンにもなっちゃいました。



IMG_2629-1_convert_20160508164854.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
