カメラとねことゆるり生活

一眼レフカメラで日々の生活を時折ねこたちをまじえて撮っています。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月

にゃん太の災難


ミルキーのことでバタバタして一週間ほどたったころ
気づくとにゃん太の元気がないのです。

ミルキーばかり構うからかしら、
にゃん太も案外繊細なのね・・・。など思っていましたが、

それにしても、あのにゃん太が食欲がない、ベットから動かない
これはおかしい!とすぐに動物病院へ。

先生がにゃん太のお尻を見るなり
「ミルキーと同じだね。」

見ると穴が開いています。
全くの偶然に時期を同じくして発症したとのこと。


そしてお約束の
エリザべスカラー・・・。

IMG_9907_convert_201705220905481.jpg


「こんにちは」
「お互いえらいもの巻き付けてたいへんですわね〜」

笑える光景でした。 ゴメン💦

IMG_9798_convert_201705220906371.jpg

そしてなぜか密着している二匹。

IMG_9835_convert_20170522085622.jpg

Comments(1)   Trackbacks(0)

ミルキーの災難

4月,ミルキーに異変が.......。
肛門の横が裂けて血が出ていました。

すぐにかかりつけの動物病院へ連れて行くと、

「肛門腺の破裂だね。」とのこと。
肛門腺というのは犬や猫のにおい付けするためについてるものだそうです。

注射と軟膏で処置していただき
傷口を舐めないようにとエリザベスカラーを付けられて帰宅。


とてもナイーブなミルキー。

あちこちぶつかってはびっくり飛び上がるし、
トイレに入れなくて何度も失敗したり
初めてこの家に来た時と同じように本棚の奥に潜んでいたり
とても不安定になりました。

繝溘Ν繧ュ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ・狙convert_20170521182413


でも1週間もするとだいぶ慣れたようで、リラックスすることも。


繝溘Ν繧ュ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ・点convert_20170521182509

そしてなぜかにゃん太がすぐ隣にいても怒らないの。
それどころではなかったのでしょうね。


繝溘Ν繧ュ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ・胆convert_20170521182540
Comments(0)   Trackbacks(0)

ご無沙汰のあとは決まって

こんにちは〜〜。
すっかりのご無沙汰です。

ワタシたちは元気にやっています。

ミルキーママはあまりにサボりすぎて、
筆が(指が?)重いと言っていたのよね。

IMG_7995_convert_20170520192013.jpg

ボクはある決まりごとに気がつきました。
ママはご無沙汰が続くと、初めの記事は必ずボクらのコトなんだよね〜。
なぜでしょう。。


IMG_9914_convert_20170520192044.jpg

梅の季節からあっという間に時間が経ちました。
皆様お変わりありませんか。

あれからのバタバタの日々を
少しずつアップしていけたらと思っています。




Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ねこあしあと
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--