カメラとねことゆるり生活

数年前から始めた一眼レフカメラで日々の生活、時折ねこたちをまじえて撮っています。



2匹の年末

今年もあと僅かになりました。
お掃除の合間に今年最後のにゃんずフォト。


相変わらずカメラを向けると身構えてしまうお嬢さんです。

IMG_5862_convert_20161229011653.jpg


まあ来年ものんびりマイペースで、れっつらご〜!

IMG_5723_convert_20161229010659.jpg

この一年お付き合いくださり
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

Comments(2)   Trackbacks(0)

輝く街

クリスマスイブですね。

いつもの街も美しいイルミネーションに飾られて
違う街に見えるのが不思議です。


バスタ新宿隣りのイルミネーション。
落ち着いたピンク一色に染まっていました。

IMG_5643-1_convert_20161224160715.jpg


渋谷代々木公園通りの「青の洞窟」

青い明りの間を歩いていると
木々の間から白い光が遠慮がちにきらりと見えて


IMG_5689-1_convert_20161224161028.jpg


よく見るとちょっと欠けたお月さまでした。

IMG_5680_convert_201612241634041.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)

都会のオアシス

12月の初めの暖かい週末、
新宿御苑は紅葉をもとめて大勢の人で賑わっていました。

IMG_5564-1_convert_20161213233115.jpg

都会のど真ん中とは思えないような風景です。

IMG_5546_convert_20161213233748.jpg

用事のついでにふと立ち寄ったのですが、
夢中になり、気づくと日が陰ってしまいました。

今が一番日が短い時なのですものね。

IMG_5541-1_convert_20161213232901.jpg
Comments(2)   Trackbacks(0)

一区切り


先月、キャノンプラザ銀座ミニギャラリーで
EOS学園の撮影テクニック講座終了展が行われました。

ステップアップ講座Ⅳまで何とか上がってくることが出来たのは
ひとえに諏訪光二先生の寛大なお心のおかげです。

それぞれの写真を見ると、皆さんの個性が表れているなあと
お顔を思い浮かべながら微笑んでしまいました。

IMG_5498_convert_20161207165545.jpg

IMG_5499_convert_201612071657361.jpg


私の作品は浅草寺でのもの。
母子の温かい様が心の琴線にふれてシャッターを切りました。

asakusa1_convert_20161207165839.jpg

さあこれからは上級の講座も受けられる、
諏訪先生のDPP4講座やモノクロ講座も・・・と思っていたら
11月末でお辞めになられたとのこと。とても残念です。

これからもどうぞお元気でご活躍下さいますようお祈りしています。


Comments(4)   Trackbacks(0)

きらきら札幌

先週末の札幌
札幌に住む妹とホワイトイルミネーションへ行きました。

DSC04115-1_convert_20161130124317.jpg

まだ雪はなかったけれど
寒い北国の街が幻想的な世界になっていました。

DSC04126-1_convert_20161130124546.jpg

以前はこんなに大規模ではなかったはず・・・。
青春時代を過ごした街が年ごとに美しくなっていくのは
とても嬉しいものです。 

DSC04136-1_convert_20161130124616.jpg
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

milkymama

Author:milkymama
白と茶トラの二匹の迷いネコを交えた賑やか生活です。
SONY α6000、Canon EOS 5D MarkⅢを散歩のお供に、ゆっくりマイペースで写真を撮っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください
最新コメント
月別アーカイブ
ねこ温度計
アクセスカウンター
ブログパーツ ハート
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--Powered--
